ぶどうドラゴンの使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

紫天の果実・ぶどうドラゴン

「紫天の果実・ぶどうドラゴン」の使い道と評価、入手方法、効率のいいスキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2015/05/25
最終更新日:2015/05/29

スポンサーリンク
【2015/05/25】追記
スキル上げ用モンスターの「パープルシードラ」が「アンケートダンジョン16」の対象となったため、スキル上げ方法を修正しました。

紫天の果実・ぶどうドラゴンのステータス

紫天の果実・ぶどうドラゴン

主属性/副属性 覚醒スキル
闇/木 闇ダメージ軽減
闇ダメージ軽減
操作時間延長
スキルブースト
闇ドロップ強化
闇属性強化
闇ドロップ強化
闇属性強化
スキルブースト
タイプ
ドラゴン
ステータス
HP:2,125
攻撃:933
回復:392
スキル
グレープシャワー ターン数:13(6)
光ドロップを回復ドロップに変化させ、HPを3,000回復する
リーダースキル
紫果の恵み
闇属性のHPと回復力が2倍になる

フルーツドラゴンシリーズの闇属性のモンスターです。ステータスは低めですが、HPが回復する防御態勢と、耐久パ向きのリーダースキル、素晴らしい覚醒スキルを持ちます。覚醒スキルのスキブ2つに列強2つ、操作時間延長は、無課金では破格のラインナップです^^

スキルとリーダースキルもかみ合ってるので、かなり使いやすいモンスターですね!

紫天の果実・ぶどうドラゴンの使い道

闇耐久パのリーダーとして使われます。

天ルシという相性抜群のフレンドリーダーや、ヘラやヘラ・イース、ドラジョといった耐久パ向きの優秀なサブも無課金で入手できるため、編成難易度も低いのが特長です^^

もちろん闇パのサブとしても優秀で、ヴァンパイアのスキルと併せて闇ドロップを大量につくれますし、列強要員としても採用できます^^

紫天の果実・ぶどうドラゴンの入手方法

天樹からの贈り物

ぶどうドラゴンは、イベントダンジョンで入手します。

「天庭からの贈り物」では進化前の「ぶどドラ」が、「天樹からの贈り物」では進化後の「紫天の果実・ぶどうドラゴン」が入手可能です。

ほかの属性のフルーツドラゴンが出現する場合もあるので、その場合は右上の「Menu」から「諦める」を選択すると、ダンジョンに入りなおすことができ、入手モンスターを厳選することができます。

紫天の果実・ぶどうドラゴンのスキル上げ方法

パープルシードラ

ぶどうドラゴンのスキルレベルは「パープルシードラ」で上げます。

「パープルシードラ」は「アンケートダンジョン16」で入手できます。ドロップ率に関わらず、超級を周回するのが効率がいいといわれています。

また、「ハローキティコラボ」で入手できる「キティワルヒカりん」でもスキル上げ可能です。

紫天の果実・ぶどうドラゴンの評価

紫天の果実・ぶどうドラゴン
評価:B
覚醒スキルも非常に優秀ですし、スキルマにできれば、闇パのドラジョにかわる存在になれますね!ただ、ドラジョと違って悪魔染めの闇パに採用できないのは残念。

イベントダンジョンで入手できるモンスターにしては、かなり優秀な部類なので、余裕があれば育てておくと便利です^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す