【継界龍】「ソニア=グラン降臨!」を無課金ブブソニでノーコン攻略

ソニア=グラン降臨!

「ソニア=グラン降臨!」を無課金で組めるブブソニでノーコンクリアしました!無理だと思って放置してたのですが、意外となんとかなりましたね^^

公開日:2015/05/04
最終更新日:2015/06/22

スポンサーリンク

使用したブブソニ

ソニア=グラン降臨!

瞬間火力に特化したブブソニです。プラスは、できれば、このくらいは欲しいですね^^;全員スキルマ推奨ですが、ベルゼブブとヘラ、キンワルはスキルマでなくても何とかなります。ドラジョは「光ダメージ軽減」を覚醒させておきましょう。

 無課金で組めるブブソニのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1/6

ソニア=グラン降臨!

最初は「ハリケーンボルケーノドラゴン(火)」「ブラストオーロラドラゴン(水)」「ジェネレイトアースドラゴン(木)」のいずれかが出現します。

「ハリケーンボルケーノドラゴン(火)」は殴り合いです。いちばん楽。

「ブラストオーロラドラゴン(水)」はHP75%以下になると、水ドロップが落ちやすくなるスキル「ゴッドティアーズ」を使い、3カウント後に56,390ダメージが飛んできます。「ゴッドティアーズ」を使ってきたタイミングで変換(とドロ強)を使って突破します。

「ジェネレイトアースドラゴン(木)」はHP50%以下になると45,042ダメージが飛んでくるので、HP50%直前で変換(とドロ強)を使って突破します。

今回は「ブラストオーロラドラゴン(水)」だったので…

ソニア=グラン降臨!

HP75%以下になった段階で、変換とドロ強を使って突破しました^^

Battle 2/6

ソニア=グラン降臨!

5種類の天空龍のうち、いずれかが出現します。今回は闇の天空龍でした!基本は殴り合いで大丈夫ですが、「蒼天夜龍・ニライカナイ(水)」だけは特殊です。

「蒼天夜龍・ニライカナイ(水)」はHPが100%未満になると3カウント後、88,760ダメージが飛んできます。HP1,115,764を削り切る必要があるのですが、B1で変換を使わされていると厳しいです^^;全力でコンボを組みましょう!

Battle 3/6

ソニア=グラン降臨!

「永劫の青龍喚士・ソニア」です。HP30%以下になるまで殴り合いです。

ソニア=グラン降臨!

結構、厳しいので、ピンチになったらドラジョの防御態勢も使っていきましょう!

HP30%以下になると「継界召龍陣・結晶龍」という何も起こらないスキルの後、64,305ダメージが飛んできます。もちろん耐えられないので「継界召龍陣・結晶龍」を使ってきたタイミングで…

ソニア=グラン降臨!

変換とドロ強を使って突破します!突破できそうになければギガグラも使いましょう!赤ソニアとキンワルのスキルが溜まった状態でB4へ。

Battle 4/6

ソニア=グラン降臨!

「悠久の緑龍喚士・ソニア」です。初ターンから、いきなり42,957ダメージが飛んできます。ので…

ソニア=グラン降臨!

行動させる前に、赤ソニアの陣とキンワルのエンハでワンパンです^^

Battle 5/6

ソニア=グラン降臨!

「絶世の紅龍喚士・ソニア」です。ほぼ、すべてのスキルを使い切り、満身創痍の状態ですが、殴り合う必要があります^^;

ソニア=グラン降臨!

ピンチになったらドラジョの防御態勢で凌ぎます。余裕があれば、赤ソニアとキンワルのスキル溜めもしておきましょう。

ソニア=グラン降臨!

HP30%以下になると使う何も起こらないスキル「継界召龍陣・双龍帝」のタイミングで、変換とドロ強を使って突破します!

Battle 6/6

ソニア=グラン降臨!

ボス「始まりの龍喚士・ソニア=グラン」です!HP50%以上の状態からワンパン不可。実質2ターンに1回行動なので、殴り合うことができます。敵の行動パターンは…

  1. 「継界召龍陣・屍霊龍」何も起こらない
  2. 10,375ダメージ+ランダムで毒ドロップ9個
  3. 「継界召龍陣・星龍帝」何も起こらない
  4. 25,940ダメージ
  5. 「継界召龍陣・真龍王」何も起こらない
  6. 現HPの100%のダメージ

の繰り返しで、かなり楽です。「現HPの100%のダメージ」は、敵がHP50%以上の状態(光属性)であれば、ドラジョの覚醒スキル「光ダメージ軽減」で耐えられます。まずは、HP50%以下まで、スキルを溜めながら殴り合いです。

ソニア=グラン降臨!

HP50%以下になったら、ギガグラ・陣・ドロ強・エンハを使って抜きにかかります!

ソニア=グラン降臨!

ボスまで辿り着けば、かなり楽ですね^^

まとめ

ソニア=グラン降臨!

難関は青ソニアと赤ソニアですね!しっかりコンボを組んで回復ドロップを呼び込まないと苦しいと思います^^;

まだクリアできてない方は、ぜひチャレンジしてみてください^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す