「ゼウス・ディオス降臨!」を無課金ブブソニでノーコン攻略

ゼウス・ディオス降臨!

「ゼウス・ディオス降臨!」を無課金で組めるブブソニでノーコンクリアしました!ブブソニは向いてないといわれてますが、全然そんなことないと思います^^

公開日:2015/05/05
最終更新日:2015/05/06

スポンサーリンク

使用したブブソニ

ゼウス・ディオス降臨!

いつもの瞬間火力重視のブブソニです。プラス込み・赤ソニアの補正なしで回復力が2,342なのですが、結構ギリギリでした^^;

ヘラは自由枠です。が、スキブが5つ必要なので、変更するならスキブ持ちにしましょう!

 無課金で組めるブブソニのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1/5

ゼウス・ディオス降臨!

「ベルセルク」と「ハイランダー」です。ブブソニにとっては、いきなり最大の山場です^^;

ゼウス・ディオス降臨!

まずは、ドラジョとヴァンパイアの変換を使って、「ハイランダー」だけを倒します。全体攻撃や2wayを組まないように注意しましょう!「ベルセルク」を削りすぎてもダメです。全体攻撃や2wayを組まないように全力でコンボを組むくらいで、ちょうどいいと思います。

ゼウス・ディオス降臨!

「ベルセルク」は火属性を10ターンの間バインドしてきます。赤ソニアがバインドされますので、解けるまで耐久します。「ベルセルク」はHP25%以下になると攻撃が激しくなり、耐久できなくなります。できるだけ削らず、耐久していきましょう!

ゼウス・ディオス降臨!

危なくなったらドラジョの防御態勢を使います。ベルゼブブの4,649回復も使っていいですが、闇ドロップも強化されるので注意しましょう。

ゼウス・ディオス降臨!

耐久完了!お疲れさまでした^^HP11,776以上で「ベルセルク」を突破します。

Battle 2/5

ゼウス・ディオス降臨!

「疾風の狩人・グリフォン」です。先制攻撃で11,775ダメージ。「あと2」で出現するので、2ターンで倒します。HPはB1の「ハイランダー」より低いので大丈夫だと思いますが、ドロップが欠損していれば変換を使ってください。

Battle 3/5

ゼウス・ディオス降臨!

「天空の使徒・エンジェル」です。最大ダメージは11,160ダメージなので、余裕で殴り合えます。適度にスキルを溜めておくといいかもしれません。HP5,015以上で次へ。

Battle 4/5

ゼウス・ディオス降臨!

ヘラです。基本的に殴り合いです。

ゼウス・ディオス降臨!

HP60%以下になると「往復ビンタ(18,051ダメージ)」が飛んでくるようになります。ピンチになったら防御態勢で凌いでください。

ゼウス・ディオス降臨!

HP25%以下になると「魔力を溜める」という何も起こらないスキルを使います。次の攻撃は耐えられないので、ヴァンパイアの変換で突破しましょう!残っていれば、ドラジョの防御態勢も使って大丈夫です^^HP14,085以上でB5へ。

Battle 5/5

ゼウス・ディオス降臨!

ボス「ゼウス・ディオス」です!先制で14,084ダメージが飛んできます。先制攻撃を耐えたら…

ゼウス・ディオス降臨!

全スキル解放!ギガグラ・陣・ドロ強・エンハと展開し…

ゼウス・ディオス降臨!

1ターンで倒します^^

まとめ

ゼウス・ディオス降臨!

B1の耐久さえできれば、かなり安定してクリアできると思います。耐久も無理なレベルではないので「ブブソニは向いてない」といわれるほどではないのではないかという印象でした!

ブブソニは安定してていいですねー^^

スポンサーリンク

関連記事

4件のコメント

  • キャノ

    1Fで死にました。ブブソニ向いてないと思いますよ。

    • まっつん(管理人)

      私は向いてないってほどではないと思うってだけなんで、印象はひとそれぞれだと思います^^

  • amarift 121,665,516

    降臨チャレでは運良くクリアしてたけど本編ではまだクリアしていなかったので久々に挑んだらあっさりクリア出来ました。
    おでん狼で悩んでたのが嘘の様だ..w
    因みにメンバーはLFブブソニ(共にハイパー)、ヘラ(Lv98、+2スキレベ1)、ロキ(Lv98、+2スキルマ)、デュークドラウン(共にレベルマスキルマ、+は8と14)の構成でした。
    やった後ではデュークはセポネでも良かったかなと思ったんだけどどうだろう..
    結局初撃ではハイランダー倒せなかったし..
    ロキは2ターン闇光エンハが持続するんで、ヘラのトドメとディオスのワンパンに使えて便利でした。
    ギガグラも自然に溜められましたし。
    どうも有難うございました!

    • まっつん(管理人)

      おめでとうございます^^耐久パでがんばってたダンジョンをあっさりクリアできると、パーティが強くなったことに感動しますよねw

      B1がなんとかなるなら、デュークのかわりにセポネでもいいと思います。デュークだったら、B1ですぐに変換が使えるってだけですからね。

      ロキも、すごくこのダンジョン向きですね!いいモンスターを持ってて、うらやましいです^^

コメントを残す