「トト&ソティス降臨!」超地獄級を無課金ブブソニでノーコン攻略

トト&ソティス降臨! 超地獄級

「トト&ソティス降臨!」の超地獄級を、無課金で組めるブブソニでノーコンクリアしました^^

公開日:2015/05/07
最終更新日:2015/05/07

スポンサーリンク

使用したブブソニ

トト&ソティス降臨! 超地獄級

プラスはなくても大丈夫です。スキルレベルは全員初期レベルでもいいんじゃないかというくらい。リリスの枠は自由枠ですが、リリスだと回復力が高くなって殴り合いやすいんじゃないかなと思います^^

 無課金で組めるブブソニのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1/6

トト&ソティス降臨! 超地獄級

「黄金の番人」以外の番人シリーズが1体出現します。先制で16,879ダメージ、通常攻撃が22,505ダメージ、HP25%以下になると45,010ダメージです。HP25%近くまで殴り合い、「あと3」の状態から抜きにかかりましょう!変換を使ってもOKです。

「虹の番人」だけは例外で、かならず64,872ダメージのスキルを使ってきます。かなり厳しいですが、行動させる前に突破するほかないので、スキルを駆使して全力で突破しましょう^^;

次は先制で99%ダメージが飛んでくるので、HPを回復させる必要はありません。かわりに回復ドロップをためておきましょう!

Battle 2/6

トト&ソティス降臨! 超地獄級

「王家の狩猟獣・グリフォン」です。先制で現HPの99%ダメージが飛んできますので、まずは回復しましょう!最大ダメージは12,165ダメージ。ソニアをバインドされると厳しいですが、殴り合いで突破可能です。リーダー・フレンドリーダーがバインドされていない状態で突破しましょう!

Battle 3/6

トト&ソティス降臨! 超地獄級

チェイサーシリーズのうち1体が出現します。HP50%以下になると5ターンの間、攻撃力が2倍になるスキルを使います。HP25%以下になると12,490ダメージ(攻撃力2倍時24,979ダメージ)になります。攻撃力が2倍になったら一気に倒せばOKです。

Battle 4/6

トト&ソティス降臨! 超地獄級

「暗黒太陽神・ラー」です。行動パターンは…

  • 先制:状態異常無効化
  • 1ターン目:火ドロップが落ちやすくなる
  • 2ターン目:778ダメージ
  • 3ターン目:7,777ダメージ
  • 4ターン目:15,554ダメージ
  • 5ターン目以降:77,770ダメージ

と、決まっています。

HP44なので、毎ターン闇ドロップ+αを消し続けましょう!闇ドロップが枯渇した場合は変換を使います。毎ターン9ダメージ与えられれば突破可能です。

どうしても突破できない場合は、ヘラを採用するといいかもしれません。ギガグラで削ると、かなり楽になります^^

HP5,126以上で次へ。

Battle 5/6

トト&ソティス降臨! 超地獄級

「煌命聖海神・イシス」です。先制で5,125ダメージです。最大ダメージは8,200ダメージなので、殴り合いで削っていきます。

HP50%以下になると5ターンのスキル封印が飛んできます。その後、16,400ダメージになるので、無理に耐久せず突破してしまいましょう!

Battle 6/6

ボス「トト」と「ソティス」です!左が「トト(闇)」で右が「ソティス(光)」です。片方だけ倒すと、もう片方がHP50%の状態で復活させてしまうので、2体同時に倒す必要があります。

トト&ソティス降臨! 超地獄級

今回は、いきなり赤ソニアの陣とベルゼブブのドロ強、キンワルのエンハと展開したのですが…

トト&ソティス降臨! 超地獄級

ワンパンできず、生き残った「トト」が「ソティス」を復活させてしまいました/(^o^)\

ワンパンは狙わず、まずは「トト」を半分くらいまで削ってからスキルを解放するのがよさそうです^^;今回は仕方ないので、残りの変換とリリスのエンハで抜きにかかりました。

トト&ソティス降臨! 超地獄級

無事、突破!危なかったですねー^^;

まとめ

トト&ソティス降臨! 超地獄級

超地獄級なので「トト」か「ソティス」のどちらかが、かならずドロップします。

ワンパンできなかったときは焦りましたが、リリスがいい仕事をしてくれました!実はリリスは、B4のラーに毒を盛ろうと思って連れてきたんですけどねwラーの状態異常無効化のことを、すっかり忘れてましたw

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す