「金曜ダンジョン」超地獄級を無課金アテナパで安定周回ノーコン攻略

金曜ダンジョン 超地獄級

「金曜ダンジョン 天獄塔」超地獄級を、無課金で組める究極アテナパでノーコンクリアしました!安定周回できるパーティです^^

公開日:2015/05/08
最終更新日:2015/05/08

スポンサーリンク

使用した究極アテナパ

金曜ダンジョン 超地獄級

最初にいっておくと、私が考案したパーティではないです^^;どうしても「金曜ダンジョン」の超地獄級が安定して周回できなかったときに、別のブログで見つけたパーティなのですが、これが本当に安定するんです!「計算し尽くされた美しいパーティ」といってるだけあって、かなり完成度の高い素晴らしいパーティだと思います^^
元記事はこちら

光ヴァルとヴァーチェはスキルマ必須、光ファガンはスキレベ3以上、アテナはスキレベ2以上1体と3以上1体推奨です。覚醒スキルは、すべて覚醒させておきます。

ランク244以上でないとコスト的に組めません。光ファガンを光エンジェルにすると低ランクでも組めるようになります。が、B1のドロップ欠損とB4の火力不足により、ちょっと安定しなくなります^^;

 無課金で組める究極アテナパのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1/4

金曜ダンジョン 超地獄級

○○リットが7体出現します。光の2wayか全体攻撃で一掃します。欠損している場合は変換をひとつ使いましょう!

金曜ダンジョン 超地獄級

今回は変換を使って全体攻撃で突破しました^^

Battle 2/4

金曜ダンジョン 超地獄級

ダブ○○リットが3体出現します。HPは19なので、今回のパーティだと光2回と木1回で倒せます。最短だと「あと2」で出現するので、光と木の全体攻撃で削っていきましょう!

金曜ダンジョン 超地獄級

今回は、ここでも光ドロップが足りなくなったので、もうひとつの変換も使いました^^

Battle 3/4

金曜ダンジョン 超地獄級

「ダブミスリット」が2体と「たまドラベビー」が出現します。「ダブミスリット」のHPは24、「たまドラベビー」のHPは20です。

ここは「たまドラベビー」から倒します。「たまドラベビー」に照準を合わせつつ、光の全体攻撃で削っていきましょう!2ターンで倒せるよう、木ドロップも消します。残った「ダブミスリット」は「あと1」で突破できればベストです^^

Battle 4/4

金曜ダンジョン 超地獄級

ボス「エンジェリット」と「デビリット」です!まずは…

金曜ダンジョン 超地獄級

ファガンの「四神乱舞」と変換をひとつ、ドロ強をひとつ使います。光の2wayを中心に全力コンボです!

金曜ダンジョン 超地獄級

ワンパンできなくとも「デビリット」は突破できるはず。「エンジェリット」は残り1体になると「怒リット!」という攻撃力が3倍になるスキルを使うので、ダメージはありません。残っている変換とドロ強を使い…

金曜ダンジョン 超地獄級

「エンジェリット」も突破です^^

まとめ

金曜ダンジョン 超地獄級

あんなに苦戦してたダンジョンが、こんなに安定するとは感動しました!

ちょっと安定しなくなりますが、光ファガンではなく光エンジェルでもクリア可能なので、光ファガンを持ってない方や、ランク244以下の方は、光エンジェルでチャレンジしてみてください(・∀・)

参考動画

動画もありましたので紹介しておきます^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す