たまドラの使い道・入手方法(集め方)・足りないorいらない場合は?

たまドラ

「たまドラ」の使い道や入手方法(集め方)、足りない場合やいらない場合の対処法を紹介します^^

公開日:2015/05/05
最終更新日:2015/05/08

スポンサーリンク

たまドラとは?

たまドラ

「たまドラ」とは、合成することでベースのモンスターの覚醒スキルを覚醒させることができるモンスターです。

覚醒スキルとは、ステータス画面の右上のほうに表示される、縦に並んでいるアイコンです。長押しすると、どんな効果なのか表示されます。進化前のモンスターなど、覚醒スキルのないモンスターもいます。

「たまドラ」1体につき、覚醒スキルが上から順番に1つだけ覚醒します。魔法石と並び、イベントなどでプレゼントされることの多いモンスターですね^^

たまドラの使い道

「たまドラ」は、覚醒スキルを覚醒させるためだけのモンスターといっても過言ではありません。

使い道は、合成してベースのモンスターの覚醒スキルを覚醒させることです。

たまドラの入手方法(集め方)

たまドラ プレゼント

「たまドラ」の入手方法は、大きく分けて2つあります。

ひとつは、イベントなどでのプレゼントで入手する方法。

「たまドラ」は、イベントなどでプレゼントされることの多いモンスターです。受動的な入手方法ですが、中盤まではプレゼントされる「たまドラ」だけで十分だったりします^^

もうひとつは、ゲリラダンジョン「たまドラの秘境」や、コインダンジョン「たまドラの里」で能動的に入手する方法です。

たまドラが足りない場合・いらない場合

「たまドラ」が足りない場合は、ゲリラダンジョンの「たまドラの秘境」や、コインダンジョンの「たまドラの里」で入手しましょう!

能動的に入手しないと、中盤以降は足りなくなってきます。不要な覚醒スキルは覚醒させず「たまドラ」を節約するという方法もあります。が、優秀な覚醒スキルに限って下のほうにあるんですよね^^;

逆に、序盤は「たまドラ」がBOXを圧迫し、いらなくなる場合があります。が、中盤以降は足りなくなってきますし、モンスターBOXは無課金でも200~250くらいは欲しくなるので、

無駄に「たまドラ」を消費するくらいなら、魔法石を使ってでもモンスターBOXを拡張するのがオススメです^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す