たまドラベビーの入手方法・覚醒率(成功率)・進化させるほうが効率がいい?

たまドラベビー

「たまドラベビー」の入手方法と覚醒率(成功率)、「たまドラ」に進化させるほうが効率がいいのか紹介します^^

公開日:2015/05/05
最終更新日:2015/05/08

スポンサーリンク

たまドラベビーとは?

たまドラベビー

「たまドラベビー」とは、合成するとベースのモンスターの覚醒スキルが覚醒することがあるというモンスターです。

進化後の「たまドラ」とは違い、覚醒しないこともあります。

たまドラベビーの入手方法

「たまドラベビー」は、ゲリラダンジョンの「メタゴルダンジョン」や「たまドラの秘境」、コインダンジョンの「たまドラの里」などで入手できます。

「たまドラ」集めなど、別の目的のついでに手に入ることが多いですね^^

たまドラベビーの覚醒率(成功率)

「たまドラベビー」を合成したときの覚醒率(成功率)は50%だといわれています。

正確な確率は公表されていませんが、検証をおこなった方の多くが近い数値で落ち着いているので、ほぼ間違いないかと思われます^^

進化させるほうが効率がいい?

たまドラ

「たまドラベビー」は「たまドラ」進化させることができます。「たまドラ」に進化すれば、合成すると確実に覚醒スキルが覚醒しますが、
進化させるほうが効率がいいのでしょうか?

「たまドラベビー」の進化素材は「ゴールドドラゴン」「ドラゴンフラワー」「ドラゴンフラワー」「ドラゴンフルーツ」「ダブトパリット」と結構、大変です^^;素材を集める手間やスタミナ、時間を考慮すると、

基本的には進化させずに合成し、持っている「たまドラベビー」の数が少なく、かならず覚醒させたい場合や、進化素材が余っている(ついでに集められる)場合のみ進化させるのがオススメです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す