【獅王獣】「スフィンクス降臨!」超地獄級を無課金ブブソニでノーコン攻略

スフィンクス降臨! 超地獄級

「スフィンクス降臨!」の超地獄級を、無課金で組めるブブソニでノーコンクリアしました!

公開日:2015/05/10
最終更新日:2015/07/10

スポンサーリンク

使用したブブソニ

スフィンクス降臨! 超地獄級

「威嚇」が通るダンジョンなのでエキドナが大活躍です^^

 無課金で組めるブブソニのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1/5

スフィンクス降臨! 超地獄級

ミノタウロス2体とサイクロプスが出現します。

スフィンクス降臨! 超地獄級

変換で突破してOKです^^ただ、次のバトルでは先制で現HPの99%ダメージが飛んでくるので、ドラジョは温存するのが正解でしたね^^;

Battle 2/5

スフィンクス降臨! 超地獄級

「王家の狩猟獣・グリフォン」です。先制で現HPの99%ダメージ。最大ダメージは12,165ダメージなので、回復しながら殴り合いで突破します。

Battle 3/5

スフィンクス降臨! 超地獄級

最大の鬼門「覚醒ソティス」です。20万以上のダメージを吸収する強敵。すごく評判の悪いギミックです。カウントダウンするタイプで、5ターン目には耐えられないダメージが飛んできます。ので、それまでに倒す必要があります。

スフィンクス降臨! 超地獄級

今回は突破できない状態になってから「威嚇」を使いましたが、いきなり「威嚇」から入ってOKです。

HP50%を切るまでは光属性なので、闇ドロップを消しすぎないようにコンボを組みます。2wayは組んじゃダメです。闇属性になってからも2wayは避けたほうが無難です。3個消しであれば闇ドロップを複数個消しても大丈夫なので、落ちコンでダメージが超過しないよう祈りながら突破しましょう^^;

Battle 4/5

スフィンクス降臨! 超地獄級

「覚醒トト」です。ダメージは小さいので、殴り合いで突破することができます。HP20%以下になると20,724ダメージになるので、一気に倒しましょう!

Battle 5/5

スフィンクス降臨! 超地獄級

ボス「覚醒スフィンクス」です!トトにバインドされているモンスターがいれば、バインドが解けるまで殴りあいましょう。HP50%くらいになるまでは、8,250ダメージ+お邪魔ドロップなので耐久可能です。

スフィンクス降臨! 超地獄級

はずだったのですが、回復ドロップ消されて、次の攻撃が耐えられなくなりましたwまあ、ドラジョのバインドも、あと1ターンで解けるので…

スフィンクス降臨! 超地獄級

「威嚇」を使います^^

スフィンクス降臨! 超地獄級

あとは、赤ソニアの陣とベルゼブブのドロ強、キンワルのエンハンスで…

スフィンクス降臨! 超地獄級

はい、クリアできました^^倒しきれなくても、ヴァンパイアとドラジョの変換で「威嚇」中に倒し切れると思います。

まとめ

「覚醒ソティス」のウザさがハンパないですね^^;このギミックはパズドラの爽快感を失わせてると思います。

それ以外は、ボスも含めて簡単なほうだと思います。やっぱりエキドナは強いですね!「威嚇」が通るだけで、かなり楽です^^

 覚醒スフィンクスの使い道・評価

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す