【パズドラ】でぶチョコボの使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

きまぐれ召喚・でぶチョコボ

「きまぐれ召喚・でぶチョコボ」の使い道と評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します。無課金で入手できるモンスターにしては、なかなか優秀なモンスターです^^

公開日:2015/05/13
最終更新日:2015/05/14

スポンサーリンク

きまぐれ召喚・でぶチョコボのステータス

きまぐれ召喚・でぶチョコボ

主属性/副属性 覚醒スキル
光/光 光ドロップ強化
光ドロップ強化
毒耐性
毒耐性
スキルブースト
闇ダメージ軽減
闇ダメージ軽減
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減
主タイプ/副タイプ
体力
ステータス
HP:5,082
攻撃:726
回復:0
スキル
ギザールの野菜 ターン数:11(10)
全ドロップを火、水、木、光、闇、回復に変化。HPを1000回復。
リーダースキル
でぶチョコボの羽
光属性のHPが2.5倍。

FFとのコラボで入手できるモンスターです^^体力タイプらしくHPが高めで、回復は低め…というかゼロ。覚醒スキルは9つと素晴らしいですが、優秀なのは「毒耐性」とスキブくらいかな?「毒耐性」も、あれば便利くらいのレベルですね!5つ積むなら別ですが。

スキルは非常に優秀で、ちょっと重いものの、フェス限の闇カーリーと同じ、全ドロップを回復を含む、すべてのドロップに変換させるというもの!「ドロップリフレッシュ」とは違い、全ドロップ欠損がありません(全ドロップ3つ以上になる)。

きまぐれ召喚・でぶチョコボの使い道

闇カーリーの「オールドロップチェンジ」と、ほぼ同じ効果なので、多色パの欠損を補う使い道が考えられます。

光属性なので、ヒカーリーパやハトホルパ、大喬パ、ユウナパ、サクヤパ、ラーパなどのサブとして使えますね^^非ガチャ限に優秀な他色パのリーダーは少ないので(ソニア=グランくらい)、ガチャ限の優秀な他色パのリーダーを持っている方が最も活用できるのではないかと思います。

リーダーとして使われることは…制限ダンジョンだとあるかもしれませんね!進化してもコスト10なので、コスト制限に引っかかることはありません^^

きまぐれ召喚・でぶチョコボの入手方法

でぶチョコボ

無料アプリ「ファイナルファンタジーポータルアプリ」をダウンロードし、でぶチョコボ取得バナーをタップすると入手できます。

入手可能期間は2015年4月30日15:00ごろ~5月15日13:00です。

モンスターBOXに「でぶチョコボ」が増えているのが確認できたら、ダウンロードしたアプリは消して大丈夫です^^

きまぐれ召喚・でぶチョコボのスキル上げ方法

ヒカピィ

でぶチョコボのスキル「ギザールの野菜」を持つのは、でぶチョコボだけなので、

でぶチョコボのスキルレベルは「ヒカピィ」で上げます。

1上げでスキルマなので、スタメン起用しているなら、十分「ヒカピィ」を使う価値があると思います^^

きまぐれ召喚・でぶチョコボの評価

きまぐれ召喚・でぶチョコボ
評価:B
限定的ではありますが、明確な使い道もあり、実用性のあるモンスターです!

欠損が命取りになる多色パでは、欠損を防げるスキルというのは、それだけで強いです。陣なのでお邪魔や毒ドロップを上書きできますし、無課金で入手できるモンスターにしては、かなり優秀な部類だと思います^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す