ヴァンパイアデュークの使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

闇黒魔王・ヴァンパイアデューク

無課金ユーザーに大人気のモンスター、ヴァンパイアデュークの使い道と評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2015/03/16
最終更新日:2015/12/25

スポンサーリンク

闇黒魔王・ヴァンパイアデューク

闇黒魔王・ヴァンパイアデューク

主属性/副属性 覚醒スキル
闇/水 HP強化
闇ドロップ強化
攻撃強化
主タイプ/副タイプ
バランス/悪魔
ステータス
HP:2,896
攻撃:1,268
回復:463
リーダースキル
極夜の微笑
闇属性の攻撃力と回復力が2倍。
スキル
攻撃態勢・闇 ターン数:11(5)
回復ドロップを闇ドロップに変化。

バランスの取れたステータスと、闇属性・悪魔タイプという恵まれた属性とタイプ、最短5ターンで撃てる変換スキルが魅力のモンスターです。リーダースキルも非常に優秀ですね^^

時期にかかわらず、いつでも入手することができ、いつでもスキルレベルを上げることができるため、無課金ユーザーに大人気です。

序盤から中盤にかけては闇パや悪魔パのリーダーとして、終盤はブブソニのサブとして活躍できるため、育てて損はないモンスターです^^

ちなみに、「魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク」(通称・水闇デューク)という究極進化の分岐先が存在します。

魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク

リーダースキルが優秀なのですが、究極進化に必要な「デビリット」の入手が大変だったり、何より主属性が水になりサブとして起用しにくくなるため、ここではオススメの「闇黒魔王・ヴァンパイアデューク」(通称・闇水デューク)のほうを紹介します^^

闇黒魔王・ヴァンパイアデュークの使い道

序盤は闇パや悪魔パのリーダーとして、終盤はブブソニのサブとして活躍してくれます^^

数少ない、序盤から入手できて終盤まで使えるモンスターです。
序盤から無課金で組める闇パのテンプレ
>無課金で組めるブブソニのテンプレ

闇黒魔王・ヴァンパイアデュークの入手方法

「闇黒魔王・ヴァンパイアデューク」は、

ノーマルダンジョン「魔王の城」の道中で稀に出現する「ヴァンパイア」が、進化前の「ヴァンパイア」をドロップすることがあります。

降臨ダンジョンの「サタン降臨!」でドロ確だったりと、ほかの入手方法もありますが、序盤から入手できるのは「魔王の城」です。

そもそも道中で「ヴァンパイア」がなかなか出現しません^^;出現しても、かならずドロップするわけではないので、かなり根気が必要ですが、100周くらいすれば入手できるはずです。

ちなみに「魔王の城 暗闇の王」のボスはドロップしません。あくまで、道中で稀に出現する「ヴァンパイア」がドロップします。

闇黒魔王・ヴァンパイアデュークのスキル上げ方法

デカワルりん

「闇黒魔王・ヴァンパイアデューク」のスキルレベルは「デカワルりん」で上げます。

「闇のダンジョン」に出現する「ワルりん」を育てて進化させましょう!「闇のダンジョン」であれば、進化素材の「アメリット」も入手できるため効率がいいです^^

ちょっと大変な気もしますが、比較的スキルレベルを上げやすいほうですし、スキルマにすると別モンスターのごとく活躍してくれるので、できるだけ早くスキルマにしましょう!

闇黒魔王・ヴァンパイアデュークの評価

闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
評価:S
最高評価のSランクです!

単純な強さであればAランクですが、序盤から入手できること、終盤まで使えること、スキルレベルが上げやすいことなどを考慮して、総合評価Sランクとしました。

無課金だと、このモンスターには本当にお世話になりますね^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す