【沖天の星龍】「伝説の丘陵」を無課金ブブソニでノーコン攻略

伝説の丘陵

「伝説の丘陵」を無課金で組めるブブソニでノーコンクリアしました!スタミナ消費99のダンジョンなので、きっちりクリアしたいですね^^

公開日:2015/05/14
最終更新日:2015/06/22

スポンサーリンク

使用したブブソニ

伝説の丘陵

光リリスは闇リリスでも大丈夫です。ヴァンパイアとドラジョはスキルマ推奨。それなりに難しいダンジョンなので、プラスもできるだけ欲しいですね!

 無課金で組めるブブソニのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1~2

伝説の丘陵

敵の攻撃は耐えられないほどではないですが、余裕があるわけでもないので、行動させる前に倒していきます。特に「アカムギドラ」と「アオムギドラ」のバインドには注意が必要です。

Battle 3/7

伝説の丘陵

「レッドシードラ」2体と「フレイムシールドナイト」が出現します。まずは、闇の全体攻撃2回で「レッドシードラ」2体を倒します。

伝説の丘陵

ヴァンパイアの攻撃態勢も使ってOKです^^

伝説の丘陵

「フレイムシールドナイト」だけになったらスキルを溜めます。火属性の攻撃を吸収するので、適度に回復させながらスキルを溜めましょう!

Battle 4/7

伝説の丘陵

B1~2と同様、できるだけ行動させる前に倒していきます。この段階でHP16,880以上確保しておくと楽です^^

Battle 5/7

伝説の丘陵

「ダブトパリット」「覚醒秘神・オーディンたまドラ」「ダブアメリット」が出現します。

伝説の丘陵

ここはリリスの「毒の霧」でワンパンで抜けます^^HP16,880以上で次へ。

Battle 6/7

伝説の丘陵

「光の番人」か「闇の番人」が出現します。先制で16,879ダメージ。3ターンに1回行動で、通常攻撃のダメージは22,505ダメージ、HP25%以下になると45,010ダメージです。

HP30%くらいまで殴り合いで削り、「あと3」の状態から一気に倒します。ドラジョとヴァンパイアの変換を使っても大丈夫です^^

Battle 7/7

伝説の丘陵

ボス「天冥の星龍帝・デフォード」です。

伝説の丘陵

赤ソニアの陣、ベルゼブブのドロ強、キンワルのエンハを使い、ワンパンで倒します。5コンボ以下の攻撃は吸収されますが、よほど陣が偏らない限り大丈夫でしょう!

伝説の丘陵

倒し切れなかった場合は、変換が残っていれば変換を使って倒します。HP30%以下まで削っても、ダメージは26,355ダメージなので、十分、耐えられます^^

まとめ

伝説の丘陵

ボスのデフォードは、ソニア=グランの究極進化の素材だったり、ソニア=グランパのサブとして採用できたり、無課金で星宝を高速周回するのに使われたりと、なかなか使い道のあるモンスターです。

必要になったら育てるくらいでいいと思いますが、そのためにも「伝説の丘陵」はクリアできるようになっておきたいですね^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す