「木の猫龍」超地獄級を無課金ブブソニでノーコン攻略

木の猫龍 超地獄級

「木の猫龍」の超地獄級を、無課金で組めるブブソニでノーコンクリアしました!火ドロップなしのダンジョンでも、ブブソニは安定してますね^^

公開日:2015/05/18
最終更新日:2015/05/19

スポンサーリンク

使用したブブソニ

木の猫龍 超地獄級

火ドロップなしのダンジョンなのに、火属性モンスターを2体も採用したパーティです。エキドナのプラスは要りませんが、エキドナ以外に一体くらいプラスが振られているといいですね^^

 無課金で組めるブブソニのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1~2

木の猫龍 超地獄級

ふつうにコンボを組んで倒していきます。B3で変換(可能であればドロ強も)を使いたいので、そのつもりでターンを稼ぎつつ進みましょう!

Battle 3/7

木の猫龍 超地獄級

水か木のカーバンクルシリーズかキマイラシリーズが2体出現します。

木の猫龍 超地獄級

意外と強いので、変換(とドロ強)を使ってワンパンでの突破を狙いましょう!

Battle 4~5

木の猫龍 超地獄級

また、コンボを組みつつ進んでいきます。

Battle 6/7

木の猫龍 超地獄級

「海洋の才女・ルカ」です。しばらくは殴り合いで大丈夫です。

HP30%以下になるまでは、6,570ダメージ+中央縦2列を水ドロップに変換するスキルを使ってきます。回復ドロップが欠損しやすくなりますので、左右の縦4列のドロップをしっかり消して、回復ドロップを呼び込んでいきましょう!ドラジョの防御態勢も使って大丈夫です^^

木の猫龍 超地獄級

HP30%以下になると19,710ダメージ+暗闇攻撃になります。今回は、ここで威嚇を使いました!あとは削り切るだけですね^^回復ドロップを残しつつ、もしくはドラジョの防御態勢を残した状態で突破します。

Battle 7/7

木の猫龍 超地獄級

ボス「木の猫龍・ミケニャドラ」です。先制で現HPの99%ダメージが飛んでくるので…

木の猫龍 超地獄級

B6から持ち込んだ回復ドロップか、ドラジョの防御態勢を使って回復しましょう!敵の攻撃の最大ダメージは、おそらく20,034ダメージ。可能な限り殴り合いましょう!

木の猫龍 超地獄級

思ったより殴り合えたな!Σ(°Д°;)

HP50%以下になると22,260ダメージになるので、ここで陣とドロ強、エンハンスを使いました!

木の猫龍 超地獄級

火属性の攻撃で弱点を突けるので余裕です^^

まとめ

木の猫龍 超地獄級

しっかりレベルが上がっていれば、特に難しいところはないかなと思います。

スクショは初見のときのものなので、もっと効率のいいクリアの方法もあるはずですし、幻獣枠のモンスターが出現したときには別の対処が必要になると思うので、参考程度に考えてもらえればと思います^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す