「ヘラ・ベオーク降臨!」超地獄級を無課金アテナパでノーコン攻略

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

「ヘラ・ベオーク降臨!」の超地獄級を、無課金で組める究極アテナパでノーコンクリアしました!ちょっと強引な方法ですが、十分ノーコン可能です^^

公開日:2015/05/20
最終更新日:2015/06/22

スポンサーリンク

使用した究極アテナパ

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

スクショは「降臨チャレンジ!」のものですが、ダンジョンは「ヘラ・ベオーク降臨!」超地獄級と、まったく同じです。

パーティは回復力重視の究極アテナパです。光エンジェルは水エンジェルでも可。光ヴァル・ヴァーチェ・エキドナはスキルマ推奨です。回復力の低さが弱点の究極アテナパで耐久するので、プラスの量は、このくらいは欲しいです^^;

「封印耐性」を積んでないパーティですが(光エンジェルに1つだけ)、回復力で無理やりカバーします。

 無課金で組める究極アテナパのテンプレ

【2015/06/22】追記
回復力の低さをプラスで補って耐久するコンセプトなので、リーダーかフレンドリーダーをイーリアにすると、プラスなしでもクリアできるかもしれません。

ダンジョン攻略

Battle 1/5

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

「疾駆の人馬・ケンタウロス」が2体出現します。注意するのはHP30%以下になると「踏み込み」の後に使う14,572ダメージと、残り1体になると攻撃力が3倍になることくらいです。

次のバトルでは先制でHPを全回復してくれるので、ちょっとターンを稼いでから倒します。光の2wayを絡めたコンボで突破しましょう^^

Battle 2/5

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

「世界樹の精霊・アルラウネ」です。回復ドロップが消されるので速攻で倒します!

HP50%以下になるとサブ全員が2~4ターンの間バインドされます。できればバインドを解除してから突破したいですが、HP30%以下になると15,126ダメージになるので注意しましょう!

Battle 3/5

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

「冥界神・アークハーデス」です。「あと6」で出現しますので、道中すべてワンパンで進んでいなければ、エキドナの「威嚇」が間に合います。

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

「威嚇」中に倒し切るわけですが、2wayを絡めて全力で殴って大丈夫です。次のバトルではスキルを封印されるので、変換もガンガン使ってください。スキルマであれば、最初のほうに変換を使えば2回使えます。

次のバトルがキツいので、光ドロップを溜めた状態で突破しましょう!

Battle 4/5

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

「水天双極星・リヴァイアサン」です。先制で10ターンの間スキルが封印されます。今回のパーティでは、ほぼ防げないので、全力で削り切ります^^;

リヴァイアサンの攻撃は、2,549ダメージ→5,097ダメージ→10,194ダメージ→20,388ダメージと徐々に増えていき、5回目の行動時には101,940ダメージと耐えられない攻撃になります。

ここは、ね、もう全力。これしかないです。B3から、しっかり光ドロップを持ち込めていれば、今回のパーティであれば突破できるはずです^^

Battle 5/5

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

ボス「覚醒ヘラ・ベオーク」です。先制で光属性の攻撃を10ターン吸収するスキルを使います。この効果が解けるまでは耐久です。

B4からスキル封印の効果を持ち込んだ状態での対峙となるので、パズルだけで耐久する必要があります。スキル封印が解けたら「威嚇」が使えるようになるので楽になりますね^^

敵の攻撃は、6,061ダメージ+ランダム1体3ターンのバインドと、10,607ダメージです。今回のパーティの回復力であれば十分、耐久できます。

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

はい、耐久が完了しました!今回はエキドナの「威嚇」を使うまでもなかったですね^^あとはHP半分以下まで削って、変換を使って一気に倒します。

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

今回は「威嚇」が残ってたので、適当なところで使って「威嚇」中に倒すことにしました!

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

スキルが使えるようになれば余裕ですね^^

まとめ

ヘラ・ベオーク降臨! 超地獄級

今回はスキル封印を弾かず、地力で無理やりクリアする攻略でした!「封印耐性」を持っている非ガチャ限モンスターは少ないんですよね^^;

スキル封印を弾く構成であれば、パズドラベアと光三蔵法師の封印耐性3個(60%)にかけてスキル封印を弾き、ベオーク戦の耐久は光三蔵法師のスキルで凌ぐ方法などが考えられますね。

今回の攻略方法は、ずっと試してみたかったので、無事ノーコンクリアできてよかったです^^

 ヘラ・ベオークの使い道・ステータス評価

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す