ジークフリート(ベルセルク)の使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

破龍皇帝・グランドジークフリート

「破龍皇帝・グランドジークフリート」の使い道と評価、入手方法、効率のいいスキル上げ方法を紹介します。

公開日:2015/05/21
最終更新日:2015/05/21

スポンサーリンク

破龍皇帝・グランドジークフリート

破龍皇帝・グランドジークフリート

主属性/副属性 覚醒スキル
水/火 HP強化
水ドロップ強化
攻撃強化
タイプ
体力
ステータス
HP:4,119
攻撃:1,309
回復:129
スキル
攻撃態勢・水 ターン数:11(5)
回復ドロップを水ドロップに変化させる
リーダースキル
ブラッディカイザー
体力タイプの攻撃力が3倍になる

スキルに攻撃態勢を持つモンスターの水属性です。ヴァンパイア光ヴァルキリーと同じシリーズですが、属性やタイプの関係でヴァンパイアや光ヴァルより評価は控えめです。

ただ、水属性を主体としたパーティのサブや、体力パのリーダーとしての使い道があり、活躍の場がないというわけではありません。

「輝龍皇帝・バスタージークフリート」という水/光の究極進化の分岐もあります。リーダースキルが使いにくいので、多色パのサブとして使う場合に、光属性が必要な場合に選択肢にあがります。

破龍皇帝・グランドジークフリートの使い道

水パや多色パのサブ、体力パのリーダーとして使われます。

特に水/火という珍しい属性の組み合わせや、回復ドロップを攻撃ドロップに変換できることもあって、多色パと相性がいいモンスターです。

体力パのリーダーとしては(というか体力パ自体が)力不足なところもありますが、フレンドリーダーをガネーシャにした体力パで「土日ダンジョン」の地獄級をクリアできるのは魅力です^^

 無課金で組める体力パ(FL:ガネーシャ)で「土日ダンジョン」地獄級をノーコン攻略

破龍皇帝・グランドジークフリートの入手方法

ベルセルク

「破龍皇帝・グランドジークフリート」は、ノーマルダンジョンの「勇者のアジト」で進化前の「ベルセルク」を入手できます。

「ハイランダー」と同時に出現し、どちらか片方がかならずドロップするので、クリアしても入手できる可能性は1/2です。

一部の降臨ダンジョンでもドロップすることがありますが、入手を狙うなら「勇者のアジト」が効率がいいです^^

破龍皇帝・グランドジークフリートのスキル上げ方法

マーリン

「破龍皇帝・グランドジークフリート」のスキルレベルは「マーリン」で上げます。

その気になれば進化前の「ベルセルク」でも上げられますが^^;

「マーリン」はコラボダンジョン「ポリンの塔」で入手できます。上級を周回するのが効率的です。

「ポリンの塔」はヴァンパイアや光ヴァル、リリス、「ハイランダー」など、無課金で入手できる優秀なモンスターのスキル上げの宝庫なので、同時にほかのモンスターのスキルレベルも上げておきたいですね^^

破龍皇帝・グランドジークフリートの評価

破龍皇帝・グランドジークフリート
評価:B
同じ攻撃態勢シリーズのヴァンパイアや光ヴァルには劣りますが、十分、活躍が見込めるモンスターです^^

ただ、積極的に育てるべきモンスターかというと、そうでもなく、余裕があれば育てて損はないモンスターといった位置づけですね!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す