サイクロンデビルドラゴンの使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

サイクロンデビルドラゴン

「サイクロンデビルドラゴン」、略してCDDの使い道と評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2015/03/18
最終更新日:2016/02/06

スポンサーリンク

サイクロンデビルドラゴンのステータス

サイクロンデビルドラゴン

主属性/副属性 覚醒スキル
闇/木 闇ダメージ軽減
木ダメージ軽減
スキルブースト
主タイプ/副タイプ
ドラゴン/悪魔
ステータス
HP:3,040
攻撃:1,616
回復:172
リーダースキル
呪花の防壁
木、闇属性の敵から受けるダメージを半減。
スキル
ヘルボール ターン数:15(8)
闇属性の特大ダメージ攻撃。水ドロップを闇ドロップに変化。(敵全体に闇属性の20,000ダメージ)

ドラゴンタイプらしく、高いHPと攻撃力を持ちますが、回復力は低めです。覚醒スキルは「スキルブースト」がある点は評価できますね^^

強さの要因は、ヴァンパイアと変換元のかぶらない闇ドロップ供給スキルです。最短8ターンと、ちょっと重いですが、ボス戦で大量の闇ドロップをつくるときに一役かってくれます。「闇属性の特大ダメージ」は、あってないようなもの。

リーダースキルは「神王妃の不夜城」など一部のダンジョンで活躍しますが、用途は限定的です。

サイクロンデビルドラゴンの使い道

優秀な変換スキルを活かし、闇パや悪魔パのサブとして使われます。

闇ドラパの変換要員としても悪くないですね^^

「カオスデビルドラゴン」まで進化させないと、スキルに変換効果がつきませんので、積極的に進化させたいモンスターです。
無課金で組める闇パのテンプレ
無課金で組める悪魔パのテンプレ
>無課金で組めるブブソニのテンプレ

サイクロンデビルドラゴンの入手方法

ブラックコドラ

「サイクロンデビルドラゴン」の進化前の「ブラックコドラ」には、入手方法がいくつかあります。

序盤だと「プルトゥ渓谷」の道中に稀に出現する「ブラックコドラ」がドロップしたり、同じく「プルトゥ渓谷」の「暗闇にうごめく影」や「深淵の魔龍」のボスが稀に「ブラックコドラ」をドロップすることがあります。

序盤からドロップを狙うなら「プルトゥ渓谷」の「暗闇にうごめく影」か「深淵の魔龍」を周回するのがよさそうですね^^

なかなかドロップしないので、100回はクリアすることを考えておきましょう。

中盤以降であれば「ヘラ・イース降臨!」や「メフィスト降臨!」などのスペシャルダンジョンでの入手がオススメです。ドロップしやすいですね^^

また、確実性はないですが「友情ガチャ」でも出やすい部類のモンスターです。

サイクロンデビルドラゴンのスキル上げ方法

闇の蟲龍・ミュートコクーン

「サイクロンデビルドラゴン」のスキルレベルは、「闇の蟲龍・ミュートコクーン」で上げるのがオススメです。

スペシャルダンジョン「闇の蟲龍」で入手することができます。「コインダンジョン」で登場する場合もあるので、スキル上げを狙っている場合は、しっかりチェックしておきましょう^^
>公式:パズドラ運営サイト

いちばん効率がいいのは超地獄級、ドロップ率1.5倍以上のときは地獄級を周回するのがオススメです。ドロップ率2倍のときは、超級でも高確率でドロップしますので、パーティの戦力と相談しましょう^^

サイクロンデビルドラゴンの評価

サイクロンデビルドラゴン
評価:A
このモンスターにはAランクをあげたい!

カラードラゴンシリーズということもあって過小評価されがちですが、終盤もスタメンで十分活躍できるポテンシャルを持っているモンスターです^^

ちょっと重めの変換スキルなので、積極的にスキルマにしたいですね!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す