「大天狗降臨!」地獄級を無課金フレイムチェイサー体力パでノーコン攻略

大天狗降臨! 地獄級

「大天狗降臨!」の地獄級を、無課金で組める体力パでノーコンクリアしました!制限ダンジョンでも、しっかりとしたパーティを組むと、かなり楽ですね^^

公開日:2015/05/25
最終更新日:2015/05/25

スポンサーリンク

使用した体力パ

大天狗降臨! 地獄級

L:フレイムチェイサー
S:ギガンテス
S:エキドナ
S:氷のサムライオーガ
S:キングアワりん
FL:フレイムチェイサー

「フレイムチェイサー」をリーダーとした、体力タイプのHP・攻撃力4倍のパーティです。「大天狗降臨!」の地獄級を安定してクリアできるテンプレのひとつですね^^

「エキドナ」は2体目の「ギガンテス」でも大丈夫です。「ギガンテス」と「エキドナ」はスキルマに越したことはないですが、スキルマでなくてもノーコンクリアは可能だと思います。

「氷のサムライオーガ」と「キングアワりん」はフル覚醒させておきます。スキブがあると、かなり楽です^^

「フレイムチェイサー」のフレンドなんていないよ!って話ですが、私もいなかったのでフレンド募集掲示板を利用しました。新着順に並び替えて上から順に申請。リーダーが「フレイムチェイサー」でなければ飛ばして次へって感じです。フレンド募集掲示板ってすごいな!!

 フレイムチェイサー専用 短期フレンド募集掲示板

ダンジョン攻略

Battle 1/5

大天狗降臨! 地獄級

「木の中忍」「樹のサムライオーガ」「荒武者・レッドゴブリン」が出現します。ここでは「樹のサムライオーガ」だけを残してスキル溜めです。今回は「荒武者・レッドゴブリン」から倒しました!

大天狗降臨! 地獄級

「樹のサムライオーガ」だけが残ったので、予定どおりスキルを溜めます。攻撃は7,700ダメージ、「気合溜め」の次の行動は15,400ダメージ、HP半分以下になったら11,550ダメージです。HP50%以上時に使う「気合溜め」を誘発させると溜めやすいです^^

Battle 2/5

大天狗降臨! 地獄級

「ねねこ」「マネキニャドラ」「はまひめ」が出現します。「ねねこ」の「ファイアバインド」を喰らうと負けなので「ねねこ」から倒すのがセオリーです。

大天狗降臨! 地獄級

が、「マネキニャドラ」と「はまひめ」の攻撃も痛いので、全体攻撃で「ねねこ」と「はまひめ」を倒しつつ、「マネキニャドラ」を削りました!「マネキニャドラ」は最初の行動は何も起こらず、次の行動から10,800ダメージと結構痛いです^^;次のバトルは先制攻撃があるでHP1,866以上で突破してください。

Battle 3/5

大天狗降臨! 地獄級

下忍シリーズが5種類出現します。火の全体攻撃を使って一掃しましょう!次のバトルで「フリーズストライク」が撃てるようであれば、「威嚇」を使って、じっくり倒してもいいです。

大天狗降臨! 地獄級

今回は残った「水の下忍」に「フレイムチェイサー」がバインドされるというヤバい事態になったので、「威嚇」を使って凌ぎました^^;

Battle 4/5

大天狗降臨! 地獄級

「焔の霊魂・ウィルオーウィスプ」が2体出現します。

大天狗降臨! 地獄級

ここは「フリーズストライク」でワンパンです^^

Battle 5/5

大天狗降臨! 地獄級

ボス「霊峰の破戒神・大天狗」です。

大天狗降臨! 地獄級

「南方七星陣」と「体力エンハンス」を使って…

大天狗降臨! 地獄級

ワンパンです!(・∀・)

倒し切れなかった場合は、もうひとつの陣を使って倒せばOKです。最初の攻撃でHP40%以下まで削れていれば、何も起こらないスキルで1ターン消費してくれます^^

まとめ

大天狗降臨! 地獄級

制限ダンジョンは、すごく苦手で「大天狗降臨!」でも何度もやられてたんですが、しっかりしたパーティを組むと、めちゃくちゃ安定しますね!半ば専用のモンスターを育てないといけないので面倒だったのですが、やはり、しっかり育ててからチャレンジするべきだと思いました^^;

地獄級であれば「大天狗」はドロップ確定!リーダーと入れ替わるスキルと「ド根性」を使いこなすのは難しいですが、進化させるとスキブを3つ持つので、スキブ要員として優秀なモンスターになります。使い道のあるモンスターだといえますね^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す