【パズドラ】光リリスの使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

月光牙の魔女・リリス

「月光牙の魔女・リリス」、通称・光リリスの使い道と評価、入手方法、効率のいいスキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2015/03/19
最終更新日:2015/03/25

スポンサーリンク

光リリスのステータス

月光牙の魔女・リリス

主属性/副属性 覚醒スキル
闇/光 自動回復
闇属性強化
操作時間延長
封印耐性
主タイプ/副タイプ
攻撃/悪魔
ステータス
HP:1,427
攻撃:1,458
回復:608
リーダースキル
ルナティックレクイエム
攻撃タイプの攻撃力が3倍になる
スキル
毒の霧 ターン数:15(10)
1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、さらに敵全体を毒にする

毒スキルの代表格のモンスターです。

スキルには悪魔エンハンスもついており、元が回復タイプなので回復力も高め。悪魔パのエンハンス要員や回復力確保要員として優秀です^^

覚醒スキルは非常に優秀。無課金では貴重な「操作時間延長」と「封印耐性」を持ちます。「闇属性強化」も、もちろん優秀。

ちなみに、「漆黒夜の魔姫・リリス」(通称・闇リリス)という究極進化の分岐先があります。

漆黒夜の魔姫・リリス

基本的に攻撃が高く、副属性が主属性と違う光リリスのほうが評価されることが多いです。が、光リリスでないと困ることは多くなく、闇リリスでも十分ともいえます^^

光リリスの使い道

高防御・低HPのモンスターを倒す毒スキル要員としてはもちろん、前述した悪魔パのエンハンス要員や回復力確保要員として優秀です。

闇リリスでも十分、仕事ができます。回復力は闇リリスのほうが高いですしね^^

光リリスは、リーダースキルも結構優秀なのですが、リリスをリーダーにした攻撃パはマイナーな部類。

無課金で組める悪魔パのテンプレ
>無課金で組めるブブソニのテンプレ

光リリスの入手方法

「極夜の塔 誘惑の宴」のボスのリリスが、進化前の「サキュバス」を稀にドロップします。

なかなかドロップしませんので、100周くらいを目安にがんばりましょう^^「マーメイド」ばかりドロップしても泣かない。

「プルトゥ渓谷」や「ディエナ双神殿」、「魔王の城」でドロップするというウワサもありましたが、現在はドロップしないということで落ち着いています。

中盤以降であれば、ドロップ率の高い「伝説龍の足跡 奈落の底」や、ドロップ確定の「サタン降臨!」がオススメです^^

光リリスのスキル上げ方法

光リリスのスキル上げ方法はいくつかありますが、「ゴーストリング」か「音符のしにがみプラス」で上げるのが一般的です。

ちなみに、闇リリスも同様。

ゴーストリング

「ゴーストリング」は、コラボダンジョン「ポリンの塔」で入手できます。ドロップ率にかかわらず超級が効率がいいです。

音符のしにがみプラス

「音符のしにがみプラス」は、「太鼓の達人コラボ」で入手できます。「ドン!おに」が効率がいいです。最低でも進化後がドロップする「ドン!むずかしい」を周回したいですね^^

光リリスの評価

月光牙の魔女・リリス
評価:A
Aランクです!

毒スキル持ちモンスターは最低1体は持っておきたいので、無課金だと、このモンスターになります。

悪魔パのエンハンス要員としては、倍率で「キングワルりん」に劣りますが、こちらはステータスの高さと優秀な覚醒スキルが魅力。ダンジョンによって使い分けます。

女の子シリーズの中では「エキドナ」に次いで優秀ですね^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す