【パズドラ】ヘラクレスの使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

試練の剛神・ヘラクレス

「試練の剛神・ヘラクレス」の使い道と評価、入手方法、効率のいいスキル上げ方法を紹介します!非ガチャ限では貴重な神エンハンスを持つモンスターですが、実際に活躍しているのでしょうか?

公開日:2015/05/30
最終更新日:2015/05/29

スポンサーリンク

試練の剛神・ヘラクレスのステータス

試練の剛神・ヘラクレス

主属性/副属性 覚醒スキル
木/光 木ドロップ強化
木ダメージ軽減
木属性強化
主タイプ/副タイプ
神/体力
ステータス
HP:4,348
攻撃:1,337
回復:173
スキル
苦難の超克 ターン数:25(15)
4ターンの間、神タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体に攻撃力×10倍で攻撃するがHPが1になる
リーダースキル
ギガンティックフォース
HP50%以下で、体力タイプの攻撃力が4倍になる

高めのHPと、そこそこの攻撃力、低い回復力と体力タイプの典型のようなステータスです。

スキルは非ガチャ限モンスターでは貴重な神エンハンスですが、HPが1になるのが難点。エキドナと組み合わせるといいですね。ただ、それ以上にスキルマでも15ターンと重いのが問題です。無課金で組める神染めのパーティといえば究極アテナパが筆頭ですが、回復力が低くスキル溜めが難しい究極アテナパのエンハンス要員としては、15ターンは重すぎます^^;

リーダースキルは、ほぼ息をしてないですね^^;HPを調整してワンパンで抜いていくのであれば、五右衛門のほうが適任です。

覚醒スキルも貧弱。木属性強化を持っている点は評価できますが、無課金だと属性強化を主軸としたパーティは組みにくいので、活用するのは難しいでしょう。

試練の剛神・ヘラクレスの使い道

神染めのパーティのエンハンス要員としての使い道が考えられます。

ただ、前述したように、無課金で組みやすい究極アテナパでは、スキルが溜まる前にボスに到達していることが多いので、活躍させるのは難しいです。最低でもスキルマにしておきたいですね^^;

試練の剛神・ヘラクレスの入手方法

ヘラクレス降臨!

「試練の剛神・ヘラクレス」は、降臨ダンジョン「ヘラクレス降臨!」で進化前の「ヘラクレス」が入手できます。

地獄級であれば闇パでもノーコンクリア可能です^^

 「ヘラクレス降臨!」攻略記事一覧

試練の剛神・ヘラクレスのスキル上げ方法

ヘラクレス

「試練の剛神・ヘラクレス」のスキルレベルは、進化前の「ヘラクレス」で上げます。

スキルマまで10上げ、スキルマでも使い道に乏しいことを考えると、スキルマにする必要はないのかもしれません^^;

試練の剛神・ヘラクレスの評価

試練の剛神・ヘラクレス
評価:C
貴重な神タイプのエンハンスを持ちながらCランク、下手したらDランクの評価です^^;

4ターンも続かなくていいので、もっと軽ければよかったですね!非ガチャ限の神エンハ要員のポジションは、パズドラベアか絶メタに譲ることになりそうです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す