ヘラ・ソエルの使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

覚醒ヘラ・ソエル

「覚醒ヘラ・ソエル」の使い道と評価、入手方法、効率のいいスキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2015/05/31
最終更新日:2015/06/01

スポンサーリンク

覚醒ヘラ・ソエルのステータス

覚醒ヘラ・ソエル

主属性/副属性 覚醒スキル
光/闇 闇ダメージ軽減
自動回復
光属性強化
主タイプ/副タイプ
悪魔/神
ステータス
HP:3,315
攻撃:1,325
回復:399
スキル
耀冥妃のささやき ターン数:20(7)
1ターンの間、受けるダメージを35%軽減し、光ドロップの攻撃力を強化する
リーダースキル
暁天色の神羽
神タイプの全パラメータが1.5倍。

ヘラシリーズの光属性にあたるモンスターです。貴重な光属性の悪魔タイプでもあります。

バランスのいいステータスを持ちますが、ほかは中途半端な印象。スキルはダメージ軽減スキルとしては軽さで光イザナミに劣り、リーダースキルは倍率が小さすぎて実用レベルではありません。覚醒スキルも、目ぼしいのは「光属性強化」くらい。

ただ、非ガチャ限モンスターでは貴重な光/闇のモンスターなので、光染めの他色パの闇属性要員として採用されることがあります。ダメージ軽減スキルは他色パとの相性もいいですし、ドロ強要員も兼ねることができます^^

覚醒ヘラ・ソエルの使い道

光染めの他色パの闇属性要員・ドロ強要員としての使い道が考えられます。

ただ、ソニア=グランも光/闇のモンスターで、ソエルよりステータスが高く、スキルも他色パ向き。入手できるのであれば(進化させられるのであれば)、ソニア=グランが採用されることがほとんどです。

覚醒ヘラ・ソエルの入手方法

ヘラ・ソエル降臨!

「覚醒ヘラ・ソエル」は、降臨ダンジョン「ヘラ・ソエル降臨!」で進化前の「ヘラ・ソエル」を入手することができます。

地獄級であれば無課金で組める闇耐久パでもクリア可能なダンジョンです^^

 「ヘラ・ソエル降臨!」攻略記事一覧

覚醒ヘラ・ソエルのスキル上げ方法

ヘラ・ソエル

「覚醒ヘラ・ソエル」のスキルレベルは、進化前の「ヘラ・ソエル」で上げます。

入手できる「ヘラ・ソエル降臨!」がB10まであるので、周回に時間がかかるのが難点。ダメージ軽減スキルなので、使うのであればスキルマにしておきたいスキルです。

 「ヘラ・ソエル降臨!」攻略記事一覧

覚醒ヘラ・ソエルの評価

覚醒ヘラ・ソエル
評価:C
活躍させるのは難しいモンスターです^^;唯一ともいえる使い道も、ソニア=グランというライバルが出現してしまいました。

ただ、ソニア=グランは入手とレベル上げ、究極進化が大変なモンスターなので、ソニア=グランを入手するまでの繋ぎに使ったり、ソニア=グランにはないダメージ軽減スキルに活路を見出したりすることはできるので、まったく使えないモンスターというわけではないですね!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す