「密命の天使・イーリア」の使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

密命の天使・イーリア

「密命の天使・イーリア」の使い道とステータス評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2016/07/03
最終更新日:2016/07/03

スポンサーリンク

「密命の天使・イーリア」のステータス

密命の天使・イーリア

主属性・副属性 覚醒スキル
光・光 2体攻撃
2体攻撃
スキルブースト
封印耐性
闇ダメージ軽減
闇ダメージ軽減
タイプ
神・回復
ステータス
HP:2,651
攻撃:1,523
回復:614
スキル
ホーリースター ターン数:22(7)
闇ドロップを光ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
リーダースキル
聖域への先導
神タイプの攻撃力が3倍、回復力が1.5倍。

強い!無課金で入手できるモンスターの中でもかなり強い部類です!対になるモンスターに「忘却の死神・グリザル」がいます。

光属性の神タイプという使いやすい属性とタイプに、文句のないステータス、優秀なスキル・覚醒スキルと素晴らしいです!リーダースキルはイーリアを入手できる段階では力不足になってることが多いです。難点はスキルマまで15上げ、かつスキル上げの手段がほぼ「ヒカピィ」のみということですね^^;

スキルはヘイストつきの変換です。ヴァーチェの変換と同じ、闇→光変換ですね。ヘイストがついている分ちょっと重いですが、ヘイストが強いので気にならないです。

覚醒スキルも「2体攻撃」2つにスキブ、さらに非ガチャ限モンスターでは貴重な「封印耐性」という素晴らしいラインナップ!「闇ダメージ軽減」はオマケ感ありますが、悪くはありません。

同じ光属性・神タイプの究極アテナと比較されることが多かったモンスターですが、実際のところリーダーとしては、ほとんど使われていません。理由はやはり、入手できる段階ではリーダーとしては力不足になっているからですかね。スキルマにできる段階となると、なおさらです。

どちらかといえば、転生進化を手に入れたヴァーチェとの選択になりやすいですが、スキルマ前提であればイーリアが採用されることが多いです。スキブと「封印耐性」はね、大きいよね。

「密命の天使・イーリア」の使い道

ヴァーチェと同じく、光属性メインのパーティのサブに採用されます。究極アテナパはもちろん、マシンゼウスパやミルパなど、活躍の場は多いです^^

「密命の天使・イーリア」の入手方法

天使と死神

「密命の天使・イーリア」は「天使と死神」イベント実施中に、降臨ダンジョン「超地獄級」「絶地獄級」で出現することがあります。宝玉のイベントをイメージするとわかりやすいかと思います。ちなみに「絶地獄級」のほうが出現率が高く、出現するとドロップ確定です。

イーリアだけではなく「忘却の死神・グリザル」も出現することがあるイベントで、どちらが出現するかは時間帯によってかわります。8時間周期で入れ替わるため、非公式wikiなどで、どの時間帯にどちらが出現するのか確認しておくといいと思います。

計59周でイーリス、グリザル確保。2/59だと大体3.4%くらいか?試行回数が足りないけど大体5%くらいに落ち着くのかな?

非公式wikiのコメントによると、超地獄級での出現率は2/59、約3.4%とのことでした。まあ、そんなもんでしょうね!

「密命の天使・イーリア」のスキル上げ方法

イーリアのスキルレベルは「ヒカピィ」を除けばイーリアで上げるしかありません。今のところは「ヒカピィ」で上げるのが現実的です。

「密命の天使・イーリア」の評価

密命の天使・イーリア
評価:A
非常に優秀なモンスターです!スキルマ前提の強さなのでスキル上げが大変ですが、そのぶん活躍の場は多いです。

実装されてからテコ入れされてないモンスターなので、いずれはスキル上げ用モンスターの実装や究極進化などもあるかもしれません。今でも十分強いですが、究極進化するなら是非スキブがもうひとつ欲しいですね!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す