「忘却の死神・グリザル」の使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

忘却の死神・グリザル

「忘却の死神・グリザル」の使い道と評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します。

公開日:2016/07/04
最終更新日:2016/07/04

スポンサーリンク

「忘却の死神・グリザル」のステータス

忘却の死神・グリザル

主属性・副属性 覚醒スキル
闇・闇 闇属性強化
闇属性強化
スキルブースト
封印耐性
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減
タイプ
悪魔・攻撃
ステータス
HP:3,047
攻撃:2,013
回復:201
スキル
デスゲイザー ターン数:22(7)
光ドロップを闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
リーダースキル
地獄への誘い
悪魔タイプの攻撃力が3倍、回復力が1.5倍。

素晴らしい!非ガチャ限モンスターの中でも強力な部類ですね!使いやすい闇属性の悪魔タイプです^^対になるモンスターに「密命の天使・イーリア」がいます。HPと攻撃力がこれだけあれば回復力ゼロでもおかしくないのですが、回復力も最低限あるというのはいいですね!補正がかかるとゼロと200では、かなりの差が出ますので。

スキルはCDKと同じ光→闇変換にヘイストがついたもの。CDKは悪魔タイプではないので、光→闇に変換できる悪魔タイプとして重宝しそうです^^

リーダースキルも悪魔タイプの攻撃力3倍・回復力1.5倍という、なかなか優秀なもの。ただ、グリザルが入手できる段階、スキルマにできる段階では力不足になっていることが多いです。

覚醒スキルは、非ガチャ限モンスターでは貴重な「封印耐性」に加え、貴重な「闇属性強化」が2つも!闇の列強を2つ持つ非ガチャ限モンスターは少ないです。列をメインとしたパーティの列強要員としても活躍できそうですね^^

「忘却の死神・グリザル」の使い道

悪魔パや闇パのサブに、変換要員や列強要員、「封印耐性」要員として使われることになりそうです。リーダースキルも優秀なんですが、悪魔タイプの攻撃力と回復力に補正をかけるモンスターには(ガチャ限だけど)赤ソニアがいるんですよね。補正の倍率は違いますが、赤ソニアには2色陣があります。お邪魔ドロップでも毒ドロップでも2色に染められ、爆発的な火力も出せる陣を捨ててまでグリザルをリーダーとして採用する価値があるかというと微妙です^^;

無課金で組める悪魔パにはブブソニがありますが、無課金で組むブブソニは列を主体としたパーティではないので、相性抜群とまではいかなかったりします。列強を捨てて、ただの変換要員、「封印耐性」要員として採用するならいいと思います。

ガチャ限ありのブブソニや呂布ソニとは相性抜群です。列主体になることが多いので、グリザルの列強を活かせます^^

「忘却の死神・グリザル」の入手方法

天使と死神

「天使と死神」イベント実施中に、降臨ダンジョン「超地獄級」「絶地獄級」で、まれに出現することがあります。「絶地獄級」のほうが出現率が高く、出現した場合はドロップ確定です。宝玉のイベントをイメージするといいかと思います^^

グリザルだけではなく、対になる「密命の天使・イーリア」も出現することがあります。どちらが出現するかは時間帯によってかわり、8時間周期で入れ替わります。非公式Wikiで出現する時間帯をチェックしておきましょう!

計59周でイーリス、グリザル確保。2/59だと大体3.4%くらいか?試行回数が足りないけど大体5%くらいに落ち着くのかな?

非公式wikiのコメントによると、「超地獄級」出現率は5%前後か、それ以下のようです。宝玉のイベントと同値のようですね。

「忘却の死神・グリザル」のスキル上げ方法

グリザルのスキルレベルは、グリザルで上げます。ただ、入手に労力がかかるモンスターなので、今のところ現実的なスキル上げ方法は「ヤミピィ」だけだといえそうですね^^;変換スキルなので、スキルマにする価値は大いにあります。というか、スキルマでこそ真価を発揮するスキルです。

「忘却の死神・グリザル」の評価

忘却の死神・グリザル
評価:A
非常に優秀なモンスターです!同じ光→闇変換を持つCDKと選択になりやすいですが、基本的にグリザルのほうが採用されます。「2体攻撃」か「闇属性強化」かという違いはありますが、グリザルのスキブと「封印耐性」はやっぱり大きい!

スキルマにするのは大変ですが、スキルマにする価値のあるモンスターです^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す