「紅輪の魔導姫・テウルギア」の使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

紅輪の魔導姫・テウルギア

「紅輪の魔導姫・テウルギア」の使い道と評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2015/06/08
最終更新日:2015/06/08

スポンサーリンク

「紅輪の魔導姫・テウルギア」のステータス

紅輪の魔導姫・テウルギア

スキル
サモンファイア ターン数:10(5)
ランダムで火ドロップを2個生成。火ドロップの攻撃力を強化。
リーダースキル
魔導の双呪印・火水
火属性の攻撃力が2.5倍、水属性の攻撃力が1.4倍。両方の属性を持つ場合、攻撃力が3.5倍。

非ガチャ限の火属性の悪魔タイプです。攻撃は高めですが、ステータスは、そこまで高くありません。

スキルは、ランダムで火ドロップ生成+ドロ強。最短5ターンで撃てるドロ強+αというのは悪くありませんが、供給できる火ドロップが2個というのは心許ないですね^^;火ドロップがない状態で使っても、火ドロップを消すことができないわけですからねw

リーダースキルは、サブが限定されるものの、無条件で攻撃力3.5倍と、なかなか強力です!が、時女神シリーズのウルドを持っていれば、リーダーとして使われることはないです。

過去の時女神・ウルド

ウルドはフェス限ですけどね。では、ウルドを持っていなければリーダーとして使われるかというと…うーんw

覚醒スキルはドロ強4つ。あるといいですが、なくても困らない覚醒スキルなので、必要とされることは、ほとんどないでしょう^^;

「紅輪の魔導姫・テウルギア」の使い道

生成できる火ドロップが、たったの2個なので、ドロップ供給要員としては力不足です。火属性メインのパーティのサブに、ドロ強要員として選択肢にあがりますが、単純なドロ強要員としては「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」に劣りがち。差別化を図りたいところですが、「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」にはない攻撃タイプを活かすのは難しいです。

また、火・水という組み合わせなので、多色パのサブとして火属性要員・水属性要員に使えそうですが、自身のスキルがドロップ欠損の危険を孕んでいるため、相性は微妙です。

実用的なのは、ウルドパのサブでしょうか。

属性も一致してますし、ドロ強要員と、多少の火ドロップ供給要員として活躍できると思います。

リーダーとして運用する場合は、サブは火属性と水属性の両方を持つモンスターにこだわらず、ある程度、妥協することで柔軟なパーティが組めます。ただ、妥協してまでリーダーとして採用する価値は、あまりないです^^;

「紅輪の魔導姫・テウルギア」の入手方法

グリモワール降臨!

「紅輪の魔導姫・テウルギア」は、降臨ダンジョン「グリモワール降臨!」で進化前の「赤の魔導書・テウルギア」が入手できます!

ボスがドロップしますが、グリモワールシリーズ3種類のうちランダムで1体が出現する仕様なので、テウルギアが出現する確率は1/3です。

 「グリモワール降臨!」攻略記事一覧

「紅輪の魔導姫・テウルギア」のスキル上げ方法

赤の魔導書・テウルギア

「紅輪の魔導姫・テウルギア」のスキルレベルは、進化前の「赤の魔導書・テウルギア」で上げます。

ただ、入手できる「グリモワール降臨!」での出現率が1/3なので、スキル上げは、かなりの苦行。パウリナとアルマデルのスキルレベルも同時に上げましょう^^;

 「グリモワール降臨!」攻略記事一覧

「紅輪の魔導姫・テウルギア」の評価

紅輪の魔導姫・テウルギア
評価:C
用途が限定的すぎます^^;スキル上げも大変ですし、積極的に育てたいモンスターではないですね。ウルドパのサブがいないときくらいでしょうか。

イラストは綺麗ですし、もうちょっと活躍の場があるとよかったですね!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す