「メフィスト降臨!」を無課金ブブソニでノーコン攻略

メフィスト降臨!

「メフィスト降臨!」を無課金で組めるブブソニでノーコンクリアしました!このダンジョン、降臨の中でもめちゃくちゃ難しいと思うんですけど、どうですかね^^;

公開日:2015/06/09
最終更新日:2015/06/09

スポンサーリンク

使用したブブソニ

メフィスト降臨!

「メフィスト降臨!」は超地獄級のみで、回復ドロップなしのダンジョンです。ドラジョの防御態勢と2体のエキドナで乗り切ります!2体目のエキドナは、もちろん進化してたほうがいいです。「暗闇耐性」を覚醒させておきましょう!

ドラジョとエキドナはスキルマでないと、お話にならないです。エキドナにプラスは必要ありませんが、ほかの悪魔タイプのモンスターには+297が2体以上ほしいところです。

 無課金で組めるブブソニのテンプレ

ダンジョン攻略

スキルと回復ドロップの管理がすべてです。全バトル通して、

ドラジョの防御態勢は、盤面に光ドロップが6つ以上ある状態で、できるだけ早く使うようにします。回復ドロップは必要な分だけ使い、回復の必要がない場合は温存するようにします。

これで、ドラジョの防御態勢とエキドナ2体の「威嚇」を合わせて、回復が間に合うようになります。

Battle 1/7

メフィスト降臨!

「光天獄・ハーピィデーモン(光)」と「闇地獄・ブラッドデーモン(闇)」が出現します!まずは、光のデーモンから倒します。光ドロップは回復ドロップになるので、消しすぎないように注意してください。

ドラジョのスキルが使えるようになったら、さっそく防御態勢を使います。闇のデーモンだけになったら、回復ドロップを少しずつ使いながらスキルを溜めましょう!攻撃は7,000ダメージ、HP35%以下になると12,600ダメージになるので注意してください。無理をする必要はないので、回復が追いつかなくなったら突破しましょう!

ちなみに今回は、落ちコンが重なりワンパンしてしまいました(´;ω;`)「威嚇」を、ちょっと溜めたかった…。

Battle 2/7

メフィスト降臨!

「冥界の闇番犬・ケルベロス」です。4,344ダメージ+毒ドロップ3個生成、HP25%以下になると26,064ダメージです。エキドナのスキルが溜まるまで耐え、溜まったら「威嚇」をひとつ使って、じっくり削り、「あと1」の状態で倒します。

メフィスト降臨!

ドラジョのスキルが溜まったら、光ドロップが複数個(できれば6つ以上)ある状態で使っておいてください。以降のバトルでも共通の攻略方法になります。

毒ドロップは、セオリー通り回復ドロップと相殺させて処理します。必要のない回復ドロップは温存しておきましょう!

Battle 3/7

メフィスト降臨!

「デビルフィッシュ」が3体出現します。ちょっとだけ休憩できます^^

メフィスト降臨!

開幕から「威嚇」を使い、1体ずつ倒していきます。全体攻撃や2wayを組まないように注意しましょう!

敵は2ターンに1回行動で、攻撃も8,111ダメージと控えめです。1体だけ残して適度に攻撃を受け、「威嚇」がひとつ使える状態、あるいは、もうすぐ溜まる状態で突破してください。

Battle 4/7

メフィスト降臨!

「究極邪龍・ヘルヘイム」です!2ターンに1回行動で、攻撃は18,583ダメージ、さらにHP75%以下の状態での攻撃を受けると即死です^^;

メフィスト降臨!

HP75%以下にならない程度に削り、一発攻撃を受けてから「威嚇」を使い、「威嚇」中に倒し切ります!

Battle 5/7

メフィスト降臨!

「サイクロンデビルドラゴン」が出現します!最大ダメージは20,653ダメージ、HP50%以下になると25,816ダメージ+暗闇のスキルになります。

先制で5ターンの間、お邪魔ドロップが落ちてくるスキルを使ってきます。盤面に、常にお邪魔ドロップを3つ以上確保しておき、効果が切れてからお邪魔ドロップを処理すれば、綺麗に片づけることができます。

メフィスト降臨!

HP50%切る前に「威嚇」を使い、「威嚇」中に倒し切ります。が!

かならず、もうひとつの「威嚇」が使える状態で突破してください。

次のバトルは突破にターン数がかかるので、赤ソニアがスキルマであれば陣を使ってもいいと思います。

Battle 6/7

メフィスト降臨!

「堕天使・ルシファー」が出現します。先制で闇属性のモンスターがバインドされるので…

メフィスト降臨!

「威嚇」を使って凌ぎます。

敵の攻撃は「8,282ダメージ+闇→お邪魔変換」と「11,042ダメージ」のふたつです。HP30%以下になると行動パターンがかわりますので、HP30%切る直前まで殴り合います。闇ドロップが消されるので、ちょっと時間がかかります。

メフィスト降臨!

前述のように、ドラジョの防御態勢は、光ドロップがあれば積極的に使ってください。回復ドロップは温存しながらコンボを組みます。

メフィスト降臨!

2枚の「威嚇」と合わせることで、十分、殴り合いが可能です^^

HP30%以下になると「滅びよ」という何も起こらないスキルの後、220,840ダメージが飛んできます。「滅びよ」は使わせても大丈夫なので、「威嚇」中に全力で突破しましょう!ドラジョの防御態勢が使える状態、あるいは、すぐに溜まる状態で突破してください。回復ドロップも持ち越せるとベターです^^

Battle 7/7

メフィスト降臨!

ボス「覚醒メフィストフェレス」です!「9,035ダメージ+暗闇」と「12,648ダメージ」のスキルを交互に使ってきます。

メフィスト降臨!

基本はB6のルシファーと同じ攻略方法です。ドラジョの防御態勢と、2枚の「威嚇」で受け回します。HP50%切る直前まで頑張りましょう!

メフィスト降臨!

ホントはHP50%切る直前、光属性の状態がベストなのですが、落ちコンで闇属性になってしまいました^^;「威嚇」を使い…

メフィスト降臨!

赤ソニアとベルゼブブのスキルで一気に削ります!ここで倒し切れればベストですが、今回は闇属性になっちゃいましたし、陣もビックリするくらい偏っちゃったんで無理っぽいですね^^;

HP40%以下の行動は一定で、「3」という何も起こらないスキル→22,586ダメージ+ランダム1色をお邪魔変換→65,046ダメージの順です。1回は行動させても大丈夫!HPがあるなら、2回目の行動までは耐えられるということになりますね^^

メフィスト降臨!

今回は結局、ドラジョとヴァンパイア、ベルゼブブのスキルを使い…

メフィスト降臨!

無事、倒すことができました!(・∀・)

まとめ

メフィスト降臨!

「メフィストフェレス」はドロップ確定です!

いやー、このダンジョンは難しかった^^;ノーコンクリアできたのは、実は今回が初めてだったりします。シビアなダンジョンなのに、回復なしなので思わぬ落ちコンが重なり、計算が狂うことも多かったですね。

ブブソニだとスキルやドロップの管理が必要なので、高火力でワンパンしていく爽快感はありませんが、計算して突破していく攻略感が非常に楽しいダンジョンでした!(・∀・)

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す