ロジコマの使い道・ステータス評価・入手方法

歩兵兵站用輸送支援車両・ロジコマ

「攻殻機動隊 新劇場版」とのコラボダンジョンで、ロジコマが入手できるようです!待望(?)のマシンエンハンス!

公開日:2015/06/11
最終更新日:2015/06/16

スポンサーリンク

「歩兵兵站用輸送支援車両・ロジコマ」のステータス

歩兵兵站用輸送支援車両・ロジコマ

新しく追加されたマシンタイプのモンスターですね!ステータスは、マシンタイプにしては低めのHP、そこそこの攻撃力、マシンタイプらしい低めの回復力!あれ?ステータス低くね?w

スキルは待望のマシンエンハンス!これだけで価値がありますね!シェロスパーダハイスフェルゼンのいい相棒になりそうです^^リーダースキルは貧弱なので、リーダーとして使うことはないでしょう。

覚醒スキルは「バインド耐性」2つ、「暗闇耐性」2つ、「毒耐性」2つ、「自動回復」2つとなかなか優秀です。ステータスも低めですし、パズドラベアのような覚醒スキル特化型のエンハンス持ちモンスターという位置づけのようですね!パズドラベアと比べると、貧弱な覚醒スキルですが^^;

「歩兵兵站用輸送支援車両・ロジコマ」の使い道

これはマシンパのエンハンス要員一択でしょう!

マシンパのリーダーとして使えそうなのは、前述のシェロスパーダとハイスフェルゼンくらいですが、レジェロンテという回復力の高いマシンタイプも登場しましたし、今後も強化されていきそうなタイプですよね^^

たくさんついてる覚醒スキルは、オマケ程度に考えるのがよさそうです^^;

 シェロスパーダの使い道・ステータス評価

 ハイスフェルゼンの使い道・ステータス評価

「歩兵兵站用輸送支援車両・ロジコマ」の入手方法

攻殻機動隊 新劇場版コラボ

「歩兵兵站用輸送支援車両・ロジコマ」は、コラボダンジョン「攻殻機動隊 新劇場版コラボ」で、進化前の「ロジコマ」が入手できます!

一度しかクリアできないタイプなので、ドロップ確定と考えていいでしょう!

スキルレベルは初期レベルでスキルマなので、スキル上げの必要はないです。

「歩兵兵站用輸送支援車両・ロジコマ」の評価

歩兵兵站用輸送支援車両・ロジコマ
評価:B
替えがきかない明確な使い道があるモンスターなので、Bランクかなーって感じですね^^;単体性能は、そんなに高くないです。

しかし、個人的にはタチコマに期待してたのですが、ロジコマでしたね!攻殻機動隊のヒロインはタチコマだと思ってますwおそらく攻殻機動隊とのコラボは、これで終わりではないと思うので、次回のコラボに期待したいところです^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す