「解放の騎龍王・ノルディス」の使い道・ステータス評価・入手方法・究極進化素材・スキル上げ方法

解放の騎龍王・ノルディス

新降臨モンスター「解放の騎龍王・ノルディス」の使い道と評価、入手方法、究極進化素材、スキル上げ方法を紹介します^^強いのは間違いないんですが…。

公開日:2015/06/12
最終更新日:2015/06/16

スポンサーリンク

「解放の騎龍王・ノルディス」のステータス

解放の騎龍王・ノルディス

ステータスは優秀ですが、ドラゴン・バランスという何ともいえないタイプ^^;スキルもギガグラと同じ効果と、ノルディスが入手できる段階では必要とされていないことが多いスキルです。

リーダースキルは、特定のダンジョンピンポイントで使えそうな印象。ただ、究極進化が大変なモンスターなので、そのために究極進化させる価値があるかというと微妙ですね^^;

覚醒スキルは非常に優秀です!非ガチャ限では貴重な列強を、光と木2つずつ持ちます!さらに、同じく非ガチャ限では貴重な「封印耐性」と「操作時間延長」も!スキブを2つ持っているのもいいですね!^^副属性の列強を持っていること以外は無駄がありません!

「解放の騎龍王・ノルディス」の使い道

ステータスと覚醒スキルが優秀なノルディスですが、タイプとスキルが足を引っ張り、目ぼしい使い道が少ないのが現状です。

シンプルに考えれば、光の属性強化を主体としたパーティの属性強化要員でしょうか。

具体的には、属性強化を主体としたアポカリプスパとか。無課金プレイヤーがお世話になることは少なそうです。(課金プレイヤーがお世話になることも少なそうですがw)

ソニア=グランパのサブとしても悪くなさそうです。

「光属性強化」を活かすのは難しいですが、「封印耐性」を積みたい場合に無理なく採用できそうです^^

あとは、リーダーとしてドラパのリーダーに…。木属性と光属性のモンスターが多いダンジョンで活躍…。うーん、厳しいですね^^;

「解放の騎龍王・ノルディス」の入手方法

ノルディス降臨!

「解放の騎龍王・ノルディス」は、降臨ダンジョン「ノルディス降臨!」で、進化前の「騎龍王・ノルディス」が入手できます。

「ノルディス降臨!」は絶地獄級のみのダンジョンで、「ゼローグ∞降臨!」と同じく、全モンスターLv.1の状態からスタートするタイプです。

今後は、このタイプの降臨が主流になるんですかね?^^;レベル上げの意義が否定されているようで、あまり好みではありません。

「解放の騎龍王・ノルディス」の究極進化素材

解放の騎龍王・ノルディス

究極進化の素材は、かなり豪華な部類ですね!積極的に究極進化させる価値はないと思うので、余裕があれば究極進化させるくらいでいいと思います。

「解放の騎龍王・ノルディス」のスキル上げ方法

「解放の騎龍王・ノルディス」のスキルレベルは、進化前の「騎龍王・ノルディス」で上げます。

ギガグラと同じ効果なのに、ヘラでスキル上げができないという悪意を感じる仕様ですwスキルマのギガグラは強いので、明確な使い道が決まっているのであれば、スキルマにする価値があると思います^^

「解放の騎龍王・ノルディス」の評価

解放の騎龍王・ノルディス
評価:B
単体性能はAランク、相対評価はCランク、そんな感じのモンスターですw今のところは積極的に入手したり、究極進化させる必要はないかなといった位置づけですね。

スキルはどうしようもないですが、リーダーに恵まれれば化けるタイプのモンスターなので、今後の展開に期待しましょう!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す