ゼローグ∞の使い道・ステータス評価・入手方法・スキル上げ方法

黒天の幻龍王・ゼローグ∞

「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」の使い道とステータス評価、入手方法、効率のいいスキル上げ方法を紹介します!こいつ強すぎじゃね?^^;

公開日:2015/07/02
最終更新日:2015/07/09

スポンサーリンク

「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」のステータス

黒天の幻龍王・ゼローグ∞

スキル
ライジングダーク ターン数:17(7)
3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる(15%)。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
リーダースキル
幻龍王の逆鱗
闇の2コンボで攻撃力が2倍、3コンボで4倍、4コンボ以上で6倍。ドラゴンタイプの全パラメータが1.1倍。

読み方は「ゼローグ インフィニティ」でいいのかな?新たに登場した、非ガチャ限で最強クラスのモンスターです。

ステータスは高水準。HPと攻撃力は高めで、回復力もドラゴンタイプにしては高めです。スキルもリーダースキルと噛み合っており、スキルマにするとフレンドリーダーと併せて、常に闇ドロップが落ちやすい状態を維持できます。

リーダースキルはクセがありそうに見えますが、闇ドロップの2コンボで2倍、3コンボで4倍、4コンボで6倍と、フレンドリーダーと合わせて最大36倍の火力を出すことができます!攻撃ドロップがたくさん消えることになるので、同じ倍率の多色パより火力を出しやすいです^^

覚醒スキルもスキブ2つ、無課金だと貴重でリーダーにあると便利な「封印耐性」と「操作時間延長」、火力を底上げできる「2体攻撃」と文句ないです!ドロ強も、同じ属性のものが3つもあると、地味に強いですね^^

単体評価も然ることながら、ソニア=グランと違い、非ガチャ限でもサブに恵まれているのが素晴らしい!ヴァンパイアやCDK、CDDグリザルなどの軽い変換要員に、闇ナミやハガマル、エキドナ、ギニューなど、選択の幅も広く、完成度の高いパーティを組むことができます。リーダースキルによりスキルの回転が早くなるのも素晴らしい。

難点は入手と究極進化、スキル上げが大変なこと。でも、それに見合う強さは持ってると思います。ベクトルは違いますが、ブブソニより強いんじゃないかと思います。

「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」の使い道

リーダーとして使います。

無課金でも入手できる優秀な変換要員でサブを固め、スキルを回して闇ドロップを確保し、高倍率でガンガン抜いていきます。

サブとしての実用性は未知数ですが、今のところ有用な使い道は思いつきません^^;

 無課金で組めるゼローグ∞パのテンプレ

「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」の入手方法

ゼローグ∞降臨!

降臨ダンジョン「ゼローグ∞降臨!」で、究極進化前の「幻龍王・ゼローグ∞」を入手できます。

難易度は「絶地獄級」のみで、モンスターのレベルが1からスタートする特殊ダンジョンです。プラスの量が重要なダンジョンなので、クリアできるようになるのは終盤になります。

「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」のスキル上げ方法

「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」のスキルレベルは、究極進化前の「幻龍王・ゼローグ∞」で上げます。

スキルマだと、スキルマの併せてフレンドリーダーと合わせて闇ドロップが落ちやすい状態を常に維持できるようになるので、積極的にスキルマにしたいスキルです^^

難点は、やはりダンジョンが難しいことですね^^;

「黒天の幻龍王・ゼローグ∞」の評価

ゼローグ∞降臨!
評価:S
当サイト5体目のSランクです!ちなみに、ほかのSランクは、ベルゼブブアテナヴァンパイアエキドナです。

ソニア=グランと比べて非ガチャ限のサブに恵まれており、ゼウス&ヘラと比べても圧倒的な火力を出すことができるのが魅力。スキル上げは大変ですが、降臨モンスターであることを考えると、イーリアグリザルよりはマシというものです。

ガチャ限なしゼローグ∞パで、あのワケわからん難易度の「絶・無限回廊」のクリア報告もあるので、無課金最強モンスターの一角といっても差し支えないのではないでしょうか^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す