【パズドラ】「覚醒ワダツミ」の使い道・ステータス評価・入手方法・スキル上げ方法

覚醒ワダツミ

「覚醒ワダツミ」の使い道とステータス評価、入手方法、効率のいいスキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2015/06/18
最終更新日:2015/06/18

スポンサーリンク

「覚醒ワダツミ」のステータス

覚醒ワダツミ

主属性/副属性 覚醒スキル
水/闇 水属性強化
バインド耐性
封印耐性
主タイプ/副タイプ
神/バランス
ステータス
HP:3,250
攻撃:1,249
回復:466
スキル
時の潮騒 ターン数:23(14)
敵の攻撃頻度をほんの少しさげ(1ターン)、水ドロップの攻撃力を強化する
リーダースキル
神海の霊宝
バランスタイプの攻撃力が2.5倍に、回復力は1.5倍になる

良くも悪くも、バランスタイプらしいステータスです。

スキルはプチ威嚇+ドロ強と悪くないのですが、スキルマでも14ターンと重いのが難点。道中でも気軽に使えるスキルではなく、ボス戦で一度だけ使うスキルになりがちです。もっと軽くなれば、かなり優秀なんですが^^;

リーダースキルは貧弱なので、リーダーとして使われることはありません。

覚醒スキルは優秀!貴重な属性強化と「封印耐性」を持ちます。「バインド耐性」はひとつだけなので、弾ければラッキー程度ですね^^

「覚醒ワダツミ」の使い道

悪くはないモンスターなのですが、積極的に使われることは少なく、限定的な用途で採用されます。

水属性主体の多色パの闇属性要員です。

具体的には水染めのイシスパのサブ。ガチャ限なしだと水・闇のモンスターって少ないんですよね^^;ガチャ限だと青おでんや闇カリンなど優秀なモンスターがいるんですが。

あとは「封印耐性」を活かして「水曜ダンジョン」の地獄級をガチャ限なしでノーコンクリアできます。

いずれ攻略記事を書こうと思いますが、ワダツミでないとダメということはないので、使い道としては、ちょっと弱いですね^^;

「覚醒ワダツミ」の入手方法

ワダツミ降臨!

「覚醒ワダツミ」は、降臨ダンジョン「ワダツミ降臨!」で、進化前の「ワダツミ」を入手できます。

覚醒スキル無効のダンジョンなので、覚醒スキルに頼ったパーティだと結構、大変です^^;

また、ゲリラダンジョン「降臨カーニバル1」でも入手できます。

ドロップ確定ではないですが、覚醒スキルも有効なので、パーティによっては、こちらのほうが楽かもしれませんね^^

 「ワダツミ降臨!」ノーコン攻略記事一覧

「覚醒ワダツミ」のスキル上げ方法

ワダツミ

「覚醒ワダツミ」のスキルレベルは、進化前の「ワダツミ」で上げます。

スキルマでも、ちょっと重いのに、スキレベ1だと、さらに重い。使うならスキルマにしましょう^^;

「覚醒ワダツミ」の評価

覚醒ワダツミ
評価:B
なかなか優秀なモンスターです!覚醒スキルも有用なものを持ってますしね!スキルが軽くなれば化けると思うんですけどねー^^;

用途が決まってなければ育てる必要はないかなというレベルなので、育成の優先順位は、そんなに高くないかなという印象です。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す