ヘラ・ベオークの使い道・ステータス評価・入手方法・スキル上げ方法

覚醒ヘラ・ベオーク

「覚醒ヘラ・ベオーク」の使い道とステータス評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2015/06/21
最終更新日:2015/06/22

スポンサーリンク

「覚醒ヘラ・ベオーク」のステータス

覚醒ヘラ・ベオーク

主属性/副属性 覚醒スキル
木/闇 光ダメージ軽減
木ドロップ強化
木属性強化
主タイプ/副タイプ
悪魔/神
ステータス
HP:3,256
攻撃:1,765
回復:274
スキル
ジュピタージェネシス ターン数:30(16)
全ドロップを木ドロップに変化させる
リーダースキル
光合成
光属性の敵から受けるダメージを70%軽減する

ヘラシリーズの木属性にあたるモンスターです。かわいい!ヘラシリーズの中で、いちばんかわいいと思います。進化前のほうが、かわいいけどね!w

ちなみに進化前。

ヘラ・ベオーク

かわいいw

ステータスは、なかなか優秀で、意外と攻撃力が高めです。スキルは木花火で、ゼウス・ディオスと同じスキルです。悪いスキルではないですが、よくもないですね^^;

リーダースキルは光属性の攻撃を7割カットするというもの。フレンドリーダーと合わせると91%(!)カットすることができます。が、光属性のモンスターだけが出現するダンジョンは、ほぼ皆無なので、フレンドリーダーやサブに工夫が必要です^^;

覚醒スキルは、有用なのは「木属性強化」くらいかな。たくさん列を組んだほうが強い列強は、スキルの花火と噛み合っていないのが残念です。

「覚醒ヘラ・ベオーク」の使い道

非ガチャ限の木属性・悪魔タイプのモンスターは少ないので、その貴重な組み合わせを活かしたいところ。

木染めの悪魔パのサブや、土日ダンジョン用の悪魔パのサブとして使えます。

ガチャ限なしの木染めの悪魔パといえば、コシュまるパとかかなー。土日ダンジョン用の悪魔パのサブとしては、私も使ってます。かなり快適ですよ^^

 「土日ダンジョン」地獄級を無課金悪魔パ(FL:ガネーシャ)で安定周回ノーコン攻略

「覚醒ヘラ・ベオーク」の入手方法

ヘラ・ベオーク降臨!

「覚醒ヘラ・ベオーク」は、降臨ダンジョン「ヘラ・ベオーク降臨!」で、進化前の「ヘラ・ベオーク」を入手できます。

ヘラシリーズの降臨ダンジョンの中では、いちばん難しいと思うので、しっかり育ったパーティでないとクリアは困難です。

 「ヘラ・ベオーク降臨!」ノーコン攻略記事一覧

「覚醒ヘラ・ベオーク」のスキル上げ方法

芳醇の丼龍・カツミン

ヘラ・ベオークのスキルレベルは「芳醇の丼龍・カツミン」で上げます。

もちろん進化前の「ヘラ・ベオーク」や「ゼウス・ディオス」で上げることもできますが、どちらも難しい部類の降臨ダンジョンなので「芳醇の丼龍・カツミン」で上げるのが一般的です。

「芳醇の丼龍・カツミン」は、スペシャルダンジョン「緑の丼龍」で入手できます。今後は「コインダンジョン」で登場する可能性のあるダンジョンなので、公式サイトの「コインダンジョンラインナップ」で確認しましょう^^

 【公式】パズドラ運営サイト

「覚醒ヘラ・ベオーク」の評価

覚醒ヘラ・ベオーク
評価:C
土日ダンジョン用の悪魔パのサブとして活躍できるのは非常に便利ですね!ただ、それ以外の活躍の場がほぼないので、評価も低くなるかなといった印象です^^;

評価は低めですが、ブブソニを使ってる方は、土日ダンジョン用に1体育てておくといいと思います^^

 「土日ダンジョン」地獄級を無課金悪魔パ(FL:ガネーシャ)で安定周回ノーコン攻略

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す