【パズドラ】最初のパートナー(ドラゴン)のオススメは?

ティラ

最初に選ぶパートナーのドラゴン、通称・御三家のオススメを紹介します。

公開日:2015/02/27
最終更新日:2015/03/16

スポンサーリンク

最初のパートナー(ドラゴン)

ティラ

ティラ

火属性のドラゴンで、効率重視のパーティが組めます。

序盤で簡単に入手でき、優秀なスキルを持つ「武者ゴブリン」との相性がいいのがメリットです。入手はちょっと大変ですが、火属性には「エキドナ」がいるのもいいところですね^^

プレシィ

プレシィ

水属性のドラゴンで、安定性重視のパーティが組めます。

序盤で簡単に入手できる「マリンゴブリン」との相性がいいのがメリット。入手はちょっと大変ですが、ほぼ上位互換の「セイレーン」が序盤から手に入るのもいいところです。

ブラッキィ

ブラッキィ

木属性のドラゴンです。目立ったメリットはなく、バランス重視のパーティが組めますが、器用貧乏になりがちです^^;

最初のパートナー(ドラゴン)のオススメは?

ティラ>プレシィ>ブラッキィの順にオススメです。

火属性には「武者ゴブリン」と「エキドナ」という序盤に入手できる優秀なモンスターがいるので、頭ひとつ抜けている印象ですね^^

ただ、どのモンスターも終盤には使わなくなるので、どのモンスターを選んでも大丈夫です。ブラッキィを選んでいるからといって、最初からやり直す必要などはありません。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す