「三蔵法師降臨!」地獄級を無課金の関銀屏パでノーコン攻略

三蔵法師降臨! 地獄級

「三蔵法師降臨!」の地獄級を、ガチャ限なし無課金編成の関銀屏パでノーコンクリアしました!

公開日:2015/06/22
最終更新日:2015/06/24

スポンサーリンク

使用した関銀屏パ

三蔵法師降臨! 地獄級

L:桃園の義将姫・関銀屏
S:ギガンテス
S:火の精・パロット
S:紅蓮の女帝・エキドナ
S:エキドナ
FL:桃園の義将姫・関銀屏

コスト制限のあるダンジョンで、コスト20以下のモンスターしか採用できません。ので、ハイパーのエキドナを退化させてきました!エキドナは2体ともスキルマ必須です。

このパーティは私が考案したものではなく、別の方が考えたパーティを、私の手持ちのモンスターで組めるように改変したものです。元ネタはこちら。今回は、この記事を参考にチャレンジしました!

関銀屏が覚醒してませんが、覚醒してたほうがいいです。属性強化も「2体攻撃」もノーコンクリアの安定に直結します。

ダンジョン攻略

Battle 1/6

三蔵法師降臨! 地獄級

「ねねこ」が3体出現します。いきなり最大の山場です。

「ファイアバインド」をもらうと負けなので、火の全体攻撃か木の4個消しを含む全力コンボで突破します。ドロップが欠損していると敗色濃厚となります^^;関銀屏が覚醒していると、ちょっとだけ楽になります。

Battle 2/6

三蔵法師降臨! 地獄級

「ねねこ」「迷宮の獣人・ミノタウロス」「はまひめ」が出現します。もちろん「ねねこ」から倒します。

三蔵法師降臨! 地獄級

最後にミノタウロスを残し、スキルを溜めましょう!最大ダメージは14,781ダメージなので余裕があります^^

Battle 3/6

三蔵法師降臨! 地獄級

「天樹華の朱雀・レイラン(火・木)」か「天聖導の朱雀・レイラン(火・光)」が出現します。どちらの場合も殴り合いで倒します。今回は光レイランでした!

木レイランの最大ダメージは、HP30%以下の18,032ダメージ、光レイランの最大ダメージは、HP30%以下の42,672ダメージです。

三蔵法師降臨! 地獄級

どちらの場合も危なくなったら「威嚇」を使います。光レイランのダメージは大きいですが、3ターンに1回行動なので、威嚇ループが成立します^^

Battle 4/6

三蔵法師降臨! 地獄級

「金毛の猿神・孫悟空」です。最大ダメージはHP50%以下の36,063ダメージ。

三蔵法師降臨! 地獄級

3ターンに1回行動なので、威嚇ループが成り立ちます。

Battle 5/6

三蔵法師降臨! 地獄級

「光僧・三蔵法師」です。威嚇ループは成立しませんが、最大ダメージがHP30%以下の15,030ダメージと大したことないので、危なくなったら「威嚇」を使う感じです。

三蔵法師降臨! 地獄級

HP50%以下になるとリーダーにバインドが飛んでくるので、このタイミングで「威嚇」を使えるようにしておくといいと思います^^

Battle 6/6

三蔵法師降臨! 地獄級

ボス「冥眼の龍僧・三蔵法師」です!ここも殴り合いです。

三蔵法師降臨! 地獄級

HP30%以下の15,916ダメージが飛んできたら「威嚇」と…

三蔵法師降臨! 地獄級

水ドロップと光ドロップを消して整地した後に、パロット+ギガンテス+関銀屏のスキルで擬似・強化花火!!

三蔵法師降臨! 地獄級

…うん!落ちコンなしの1コンボだったんで倒せませんでした!w関銀屏が覚醒していれば…!

三蔵法師降臨! 地獄級

まあ、殴り倒せばいいだけなんで問題ないですけどね^^

まとめ

三蔵法師降臨! 地獄級

光三蔵法師が欲しいんですけど、なかなかドロップしてくれないんですよね^^;「地獄級」ですが闇三蔵法師はドロップ確定です^^

「三蔵法師降臨!」の地獄級はコスト制限も相まって、かなり難しいと思うんですが、B1さえ突破できれば安定する、このパーティは素晴らしいですね!ガチャ限なしだし!

まあ、今後は「降臨カーニバル」で入手するのが一般的になるかもしれませんね^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す