【真龍界】「極限ドラゴンラッシュ!」を無課金ブブソニでノーコン攻略

極限ドラゴンラッシュ!

「極限ドラゴンラッシュ!」絶地獄級を、ガチャ限なし無課金編成のブブソニでノーコンクリアしました!立ち回りを紹介します^^

公開日:2015/06/25
最終更新日:2015/06/25

スポンサーリンク

使用したブブソニ

極限ドラゴンラッシュ!

L:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
S:道化龍・ドラウンジョーカー
S:神王妃・ヘラ
S:無間の破戒神・大天狗
S:紅蓮の女帝・エキドナ
FL:絶世の紅龍喚士・ソニア

天狗入りのブブソニです。エキドナではなくキンワルを採用したパーティで挑戦していたのですが、なかなか安定せず、エキドナにかえたところ急に安定しました!やっぱエキドナ最強やで…!

ヘラのスキルレベルが低いと、クリアにかなり時間がかかります。スキルマでも時間かかりますが^^;天狗のスキルレベルが高いと、ターン稼ぎが必要なくなるので楽になります。あとは全員スキルマ推奨です。

プラスは、私のパズル力では、このくらいないと厳しかったです^^;

今回の記事は参考にした動画があります。記事の最後に貼ってるので、そちらも観ることをオススメします。

 無課金で組めるブブソニのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1/7

極限ドラゴンラッシュ!

伝説龍シリーズから1体出現します。今回は光の伝説龍「究極機龍・ヴァルハラ」でした!

究極炎龍・ムスプルヘイム(火)
HP50%以下になると即死攻撃が飛んでくるので、HP50%直前で一発受け、「あと3」の状態から削り切ります。「威嚇」を使っても大丈夫です。
究極氷龍・ニブルヘイム(水)
2回行動させると即死攻撃が飛んできます。5ターンに1回行動なので、十分、削り切れます。「威嚇」を使ってもOKです。
究極島龍・ユグドラシル(木)
「威嚇」を使って整地し、闇の2wayを複数+αのコンボで貫通させます。
究極機龍・ヴァルハラ(光)
最大ダメージはHP50%以下の20,865ダメージです。光属性ということもあり、殴り合いで突破可能です。
究極邪龍・ヘルヘイム(闇)
HP75%以下になると即死攻撃が飛んでくる可能性があります。HP75%直前で一発受け、「あと2」の状態から削り切ります。「威嚇」を使っても大丈夫です。

Battle 2/7

極限ドラゴンラッシュ!

天空龍シリーズから1体出現します。今回は火の天空龍「緋天蒼龍・エルドラド」でした!基本的に殴り合いで突破します。

注意が必要なのは、水の天空龍「蒼天夜龍・ニライカナイ」で、ちょっとでもダメージを受けるとカウントダウンを始め、3カウント後に即死攻撃が飛んできます!倒し切れない場合は、残っていれば「威嚇」、溜まっていれば赤ソニアの陣で突破してください。

あと、木の天空龍「樹天緋龍・ホウライ」は、HP50%以下になると攻撃力が2倍になります。攻撃力2倍時の攻撃は即死の可能性があるので、喰らわないように注意しましょう!

Battle 3/7

極限ドラゴンラッシュ!

「灼翼の双龍帝・ワングレン」です!行動パターン固定のタイプです。

  1. 846ダメージ+ランダム1色を火に変換
  2. 2,115ダメージ+ランダム1色を火に変換
  3. 4,229ダメージ+ランダム1色を火に変換
  4. 8,458ダメージ+ランダム1色を火に変換
  5. 42,290ダメージ+ランダム1色を火に変換
  6. 1.に戻る

まずは、赤ソニアの陣が残っていれば撃ってしまいましょう(今回は打ち忘れました)!できるだけ削り…

極限ドラゴンラッシュ!

5ターン目の耐えられない攻撃がくる直前に、天狗のスキルを使います。天狗のリーダースキルで、HPが50%以上あれば耐えられるので、回復ドロップを温存しながら削り倒しましょう!

回復ドロップを消される場合もあるので、ドラジョの防御態勢や、エキドナの「威嚇」、ベルゼブブの4,649回復を使って受け回します。

Battle 4/7

極限ドラゴンラッシュ!

「凍翼の双龍帝・ベイツール」です。天狗がリーダーのまま対峙することになります。

極限ドラゴンラッシュ!

まずはギガグラ。ベイツールの攻撃パターンはひとつだけで「110,000ダメージ+ランダム1色を水に変換」だけです。5ターンに1回行動ですし、ワングレンと比べると、かなり楽です。

極限ドラゴンラッシュ!

敵のHPが残り少しになったら、敵が「あと5」かつ「威嚇」が使える状態で天狗のスキルを使い、リーダーをベルゼブブに戻します。

極限ドラゴンラッシュ!

戻したら、すぐに「威嚇」を撃ち、「あと1」までスキルを溜めてから突破します。

これは、次のバトルでドラジョのスキルを使えるようにするためと、B6で絶メタが出現した場合に、天狗のスキルを使えるようにするためです。ドラジョのスキルが溜まっていて、天狗のスキルレベルが高ければ不要なので、その場合は「威嚇」を使わず殴り倒してください。

Battle 5/7

極限ドラゴンラッシュ!

「嵐翼の迅龍帝・スリーディア」です!スリーディアも行動パターン固定です。

  1. 10,333ダメージ+ランダム1色をお邪魔に変換(火ドロップ優先)
  2. 20,668ダメージ
  3. 8,266ダメージ+サブ全員1~2ターンのバインド
  4. 「一時の凪」何も起こらない
  5. 258,325ダメージ

極限ドラゴンラッシュ!

まずはギガグラ。

極限ドラゴンラッシュ!

2ターン目の20,668ダメージを受けた段階で、回復ドロップを6つ以上確保しておきます。ドラジョの防御態勢を使ってOKです。

極限ドラゴンラッシュ!

3ターン目のバインドを受けたら、確保しておいた回復ドロップで列を組んで回復させます。(バインドが1ターンの場合は不要です)

極限ドラゴンラッシュ!

4ターン目の「一時の凪」を使ってきたら、敵の状態異常無効が解けるので「威嚇」を使います。あとは「威嚇」中に削り切るだけです。

ただ、これが本当に大変なので、闇の2wayを中心に全力でコンボを組んでください^^;倒し切れると次が楽なのですが…

極限ドラゴンラッシュ!

今回は無理だったので、やむなく陣とドロ強を使って突破しました^^;

Battle 6/7

極限ドラゴンラッシュ!

「星輝の黄龍帝・ファガン(光)」「絶冥の黄龍神・ファガン(闇)」「超絶キングメタルドラゴン」のいずれかが出現します。今回は闇ファガンでした!

星輝の黄龍帝・ファガン(光)
2ターンに1回行動ですが、ダメージは17,042ダメージ、HP70%以下で34,084ダメージ、HP30%以下で204,504ダメージです。

ドラジョの防御態勢とエキドナの「威嚇」を使って受け回し、HP30%以下になる前に赤ソニアの陣で削り切ります。赤ソニアの陣が溜まっていない場合は「威嚇」中に全力コンボで倒しましょう!

絶冥の黄龍神・ファガン(闇)
通常攻撃の9,750ダメージと「14,625ダメージ+ランダム1色を闇に変換」が交互に飛んできます。HP70%以下になると、通常攻撃のかわりに19,500ダメージが飛んでくるようになります。HP30%以下になると、かならず29,250ダメージです。

ドラジョの防御態勢とエキドナの「威嚇」で受け回しながら光属性になるまで削り、光属性になったら赤ソニアの陣、あるいは「威嚇」中に削り切ります。HP30%以下の攻撃は単発攻撃なので、最悪、天狗のスキルで受け、耐久も可能です。

超絶キングメタルドラゴン
通常攻撃5,500ダメージと、4,400ダメージ+ランダム1色をお邪魔に変換するスキルを使います(最初の5ターンはダメージ2倍)。6の倍数のターンには275,000ダメージです。すべて単発攻撃なので、天狗のスキルを使えば受け切れます。

倒し方は2通りあって、ひとつは天狗をリーダーにして、ひたすらギガグラで削り切る方法(すごく時間がかかる)、もうひとつはベルゼブブがリーダーのまま、闇の2wayを4セット含む6コンボくらい組んで貫通させる方法です。後者の場合、天狗をリーダーにした状態で赤ソニアの陣を使い、陣の偏りをみてチャンスを伺うのがよさそうです。

Battle 7/7

極限ドラゴンラッシュ!

ボス「黒天の真龍王・ゼローグ」です!ここまで長かったですが、ここからも長いですw

  1. 4ターン光属性or闇属性吸収
  2. 現HPの99%のダメージ
  3. 15,694ダメージ+ランダムでサブ1体バインド
  4. 23,541ダメージ+ランダムで1色をお邪魔に変換
  5. 1.に戻る

HP30%以下になると「現HPの99%のダメージ」のかわりに「現HPの100%のダメージ」になるので注意しましょう。

「現HPの99%のダメージ」だと残りHPが1でも死にませんが、「現HPの100%のダメージ」だと死にます。この違いは大きいです。

極限ドラゴンラッシュ!

闇属性吸収の状態になったり、これ以上、殴り合えない状態になったら、天狗にリーダーチェンジして耐久します。もちろん、ドラジョのエキドナのスキルはガンガン使います!

極限ドラゴンラッシュ!

主なダメージソースはギガグラです。

極限ドラゴンラッシュ!

残りHPが少なくなったら、余裕があるときに(「威嚇」中がいいですね)赤ソニアの陣を使ってドロップの偏りをチェック。問題なければ、リーダーをベルゼブブに戻し、ドロ強を重ねて倒します!

極限ドラゴンラッシュ!

ミリ耐えされた/(^o^)\

落ちコンなしとはいえ、盤面9コンボだったのですが、HP高いですねー^^;まあ、あとはコンボで削り切れます。

極限ドラゴンラッシュ!

長い戦い、お疲れさまでした!^^

まとめ

極限ドラゴンラッシュ!

かなり時間がかかりますが、しっかりパズルができれば安定してクリア可能です!最大の敵は集中力の欠如なので、休憩を挟みながらプレイすることをオススメします(マジで)。

どのモンスターも大活躍だったので大満足ですw

参考動画


今回の攻略の参考にした動画です。すごすぎるだろ、これ^^;

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す