【パズドラ】カネツグ(ヨロク)の使い道・ステータス評価・入手方法・スキル上げ方法

義愛の知将龍・カネツグ

「義愛の知将龍・カネツグ」の使い道とステータス評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します。

公開日:2015/06/26
最終更新日:2015/06/26

スポンサーリンク

「義愛の知将龍・カネツグ」のステータス

義愛の知将龍・カネツグ

主属性/副属性 覚醒スキル
光/光 2体攻撃
バインド耐性
スキルブースト
主タイプ/副タイプ
ドラゴン/攻撃
ステータス
HP:3,353
攻撃:1,615
回復:51
スキル
仁愛の後光 ターン数:20(10)
最大HPの30%分HPを回復。バインド状態を1ターン回復。
リーダースキル
義愛の龍紋
ドラゴンと攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍になる

そこそこのHPと高めの攻撃力、低めの回復力のモンスターですね。光・光という属性は多色パでは活かしにくく、ドラゴンタイプはともかく攻撃タイプを活かすのも難しいです。

スキルは珍しい割合回復スキル。回復スキルとしては、ちょっと重く、バインド回復スキルとしては、自身がバインドに対して完全な耐性を持っていないため不完全。1ターンというのも頼りないです^^;

リーダースキルは、HPと攻撃に補正がかかるのは悪くないですが、どちらも2倍というのは、ちょっと頼りないですね。対象のドラゴンタイプも攻撃タイプも回復力が低いタイプなので、回復を切ることになるのもつらいです^^;

覚醒スキルは2wayにスキブと悪くありませんが、そのためにカネツグを採用する必要はないというのも正論。

「義愛の知将龍・カネツグ」の使い道

うーん、使い道がないといってもいいモンスターですね^^;

一部のモンスターの究極進化の素材なので、素材モンスターと割り切ってよさそうです。

「義愛の知将龍・カネツグ」の入手方法

カネツグ降臨!

カネツグは、降臨ダンジョン「カネツグ降臨!」で、進化前の「義信龍・ヨロク」が入手できます。

全属性必須のダンジョンですが、副属性を含めてOKになったので、かなり簡単になりました^^

 「カネツグ降臨!」ノーコン攻略記事一覧

「義愛の知将龍・カネツグ」のスキル上げ方法

義信龍・ヨロク

カネツグのスキルレベルは、進化前のヨロクで上げます。

スキルマにしても重いので、よほど割合回復を必要としていない限りは、スキルレベルを上げる必要はないと思います。

「義愛の知将龍・カネツグ」の評価

義愛の知将龍・カネツグ
評価:C
迷わずCランクに。よほどの理由がなければ育てる必要はないかと思います^^;

スキルのバインドを回復できるターン数が大きく、覚醒スキルが「バインド耐性」2つだったら使い道があったかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す