【パズドラ】沙悟浄の使い道・ステータス評価・入手方法・スキル上げ方法

流砂の妖仙・沙悟浄

「流砂の妖仙・沙悟浄」の使い道とステータス、評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2015/06/27
最終更新日:2015/07/03

スポンサーリンク

「流砂の妖仙・沙悟浄」のステータス

流砂の妖仙・沙悟浄

スキル
四水の宝杖 ターン数:27(12)
敵1体に攻撃力×30倍の水属性攻撃。全ドロップを火、水、光、闇ドロップに変化。

攻撃タイプらしく低めのHPと高めの攻撃力で、攻撃タイプにしては回復力が高めですね。

目を引くのはスキルで、降臨モンスターでは数少ない強力な陣スキル持ち!最短ターンは12ターンと、ちょっと重いですが、無課金で入手できるのであれば上等というものです!

4色陣なので、木属性をメインとしない4色の多色パはもちろん、色の組み合わせがヒカーリーとピッタリ!発表時はヒカーリーを引き当てた無課金ユーザーに喜ばれました^^

しかし、フタを開けてみるとスキルマまで15上げ…。ギガグラレベルの大変さに、ライトユーザーがスキルマにするのは大変なモンスターでした^^;やっぱ陣は強いもんな…。

「流砂の妖仙・沙悟浄」の使い道

サブとして使うなら、前述の木属性をメインとしない4色の多色パや、ヒカーリーパの陣要員として。

ヒカーリーパのサブとして採用するだけで必要属性を満たせるので、ほかのサブにも融通が利くようになります。

非ガチャ限の4色の多色パにはシェロスパーダハイスフェルゼンがいます^^

リーダーとして使うなら西遊記パが組めます!

フレンドリーダーを猪八戒にして、サブに究極孫悟空、光三蔵法師、闇三蔵法師を採用すると、HP2倍・攻撃力9倍・回復力2倍という、かなり高水準なバランスのいいパーティが組めます。楽しそうではありますが、孫悟空はガチャ限なので注意。

「流砂の妖仙・沙悟浄」の入手方法

沙悟浄&猪八戒降臨!

「流砂の妖仙・沙悟浄」は、降臨ダンジョン「沙悟浄&猪八戒降臨!」で、進化前の「沙悟浄」を入手できます。

ボスは猪八戒のほうで、沙悟浄はボスの手前で出現します。が、超地獄級だと沙悟浄もドロ確です。

 「沙悟浄&猪八戒降臨!」攻略記事一覧

「流砂の妖仙・沙悟浄」のスキル上げ方法

沙悟浄

「流砂の妖仙・沙悟浄」のスキルレベルは、進化前の「沙悟浄」で上げます。

前述のようにスキルマまで15上げなので、スキルマにするのは、かなり大変です^^;ついでに猪八戒のスキル上げもするといいですね^^

沙悟浄のスキルは強力なのでスキルマにする価値はあります!特に、ヒカーリーを持っている方は頑張りたいですね!

「流砂の妖仙・沙悟浄」の評価

流砂の妖仙・沙悟浄
評価:B
待望の陣スキルですがBランクで^^;

強さがスキルに集約されてるタイプのモンスターなのに、スキルマまで15上げというのは無課金ユーザーにはつらいです。最近はピィも絞られてますしねー^^;

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す