【パズドラ】「沙悟浄&猪八戒降臨!」超地獄級を無課金ブブソニでノーコン攻略

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

「沙悟浄&猪八戒降臨!」の超地獄級を、ガチャ限なし無課金で組めるブブソニでノーコンクリアしました^^

公開日:2015/06/29
最終更新日:2015/07/03

スポンサーリンク

使用したブブソニ

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

エキドナ入りのブブソニです。最近の降臨ダンジョンにしては、かなり簡単な部類なので、プラスはなくても大丈夫でしょう!スキルレベルもヴァンパイアとドラジョとエキドナがスキルマであればいいかなといったところです。

 無課金で組めるブブソニのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1/7

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

「光の上忍」と「闇の上忍」が出現します。「光の上忍」の攻撃は耐えられないので「光の上忍」から倒しましょう!弱点を突けるので、そう難しくはないと思います^^

Battle 2/7

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

おなじみのショウキ(光)とジャキ(闇)です。同時に行動させると負けなので、最初のターンは暗闇の解除に使い…

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

ドラジョ+ヴァンパイア(+ベルゼブブ)のスキルを使って倒します^^ショウキ(光)だけでも倒せれば敗北は回避できます。HP16,880以上で次へ。

Battle 3/7

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

火・水・木の番人シリーズが1体出現します。先制で16,879ダメージ。どの番人が出現しても同じで、HP25%以下の攻撃は耐えられません。

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

25%切る前に一発受け(22,505ダメージ)、ヴァンパイア(+ベルゼブブ)のスキルで一気に倒しましょう!ドラジョのスキルを残しておけると、次のバトルが安定します^^

Battle 4/7

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

関銀屏です!攻撃は大したことないのですが、ランダムで1色を火ドロップに変換されるので、回復ドロップが連続で消されると厳しいです^^;

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

ピンチになったらドラジョの防御態勢を使いましょう!

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

今回は「威嚇」まで使わされました(´;ω;`)「威嚇」は次のバトルで使いたいので、できれば温存してください。

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

今回は、変換を使って「威嚇」中に削り切ることにしました!

通常は、HP50%以下まで削ると飛んでくる火属性バインドを受け、次のターンのHP回復までおこなわせた後、HP30%直前まで削ってからドラジョ+ヴァンパイア(+ベルゼブブ)のスキルで倒します。万が一、HP30%以下にしてしまっても、15,555ダメージなので耐えられない攻撃ではありません。

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

ま、今回は「威嚇」中に削り切れなかったんですけどねw

赤ソニアとエキドナがバインドされているという、最悪な状態での突破となりました/(^o^)\

Battle 5/7

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

「道明守の玄武・メイメイ」です!行動パターンは一定で…

  1. 7,750ダメージ+左から縦2列目をお邪魔ドロップに変換
  2. 7,750ダメージ+中央横1列をお邪魔ドロップに変換
  3. 7,750ダメージ+左から縦5列目をお邪魔ドロップに変換
  4. 23,250ダメージ+暗闇

を、くり返します。

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

「威嚇」を交えながらHP50%以下まで削り…

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

ドラジョ+ヴァンパイア(+ベルゼブブ)のスキルを使って一気に倒しましょう!HP11,835の状態で突破してください^^

Battle 6/7

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

「流砂の妖仙・沙悟浄」です。先制で11,834ダメージ。ここは殴り合いです。最大ダメージは18,934ダメージです。

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

HP50%以下になると、3ターンのスキル封印が飛んできます。がんばりどころなので、回復ドロップを多めに確保した状態で受けるといいでしょう^^

Battle 7/7

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

ボス「大食の妖仙・猪八戒」です!

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

「威嚇」を使い、赤ソニア+キンワル+ベルゼブブのスキルでワンパンを狙います!

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

ワンパンできなくても「威嚇」中に削り切れば大丈夫です^^

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

ノーコンクリアです^^

まとめ

沙悟浄&猪八戒降臨! 超地獄級

「超地獄級」だと、沙悟浄も猪八戒もドロップ確定なのはいいですね!

沙悟浄との殴り合いが、ちょっと大変ですが、全体的に難易度は低めなので、ノーコンクリアしやすいダンジョンかと思います^^

 沙悟浄の使い道・評価

 猪八戒の使い道・評価

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す