「極限大和ラッシュ!」を無課金ゾンビパでノーコン攻略

極限大和ラッシュ!

「極限大和ラッシュ!」絶地獄級を、ガチャ限なしで組める無課金ゾンビパでノーコンクリアしました!

公開日:2015/07/17
最終更新日:2015/07/25

スポンサーリンク

使用したゾンビパ

極限大和ラッシュ!

L:炎のアイスオーガ
S:ヘラ
S:ヘラ
S:闇の上忍
S:闇の上忍
FL:光臨舞神・アマテラスオオカミ

低ランクのときにお世話になるゾンビパです^^

はじめにお伝えしておくと、私が考案したパーティではないです^^;YouTubeに投稿されている動画を参考に組んでいます。参考にした動画は記事の最後に貼ってるので、そちらを観るとイメージしやすいと思います^^

スクショは「降臨チャレンジ! 日出国」になってますが、ダンジョンは「極限大和ラッシュ!」と同じです。コンティニューできない縛りがあるだけです。

ノーコン率は2/3。B2で闇ナミが出現したらアウトです。1/3の確率で出現します。

スキルレベルは全員1でOK!「炎のアイスオーガ」は「炎のアーマーオーガ」でも大丈夫です。「ヘラ」はドロップ直後のステータスが低いものを使います。「闇の上忍」のほうはレベルマ必須です。アマテラスは、自動回復量(回復力×6)が最大HPの7割以上であればプラスなしでも大丈夫です。

「闇の上忍」は「カネツグ降臨!」や「関銀屏参上!」であれば、進化後の状態でドロップします。

アマテラスのフレンドがいなかったので、いつものフレンド募集掲示板から申請しました。速攻で承認してくれたので、攻略がはかどりました^^

 【パズドラ】短期フレンド募集掲示板

ダンジョン攻略

ゾンビパなので、最後に削り切るとき以外、コンボを組む必要はありません。毎ターン、ドロップを消すことだけに専念しましょう!

ちなみに、所要時間は1時間半ほどでした。

Battle 1/6

極限大和ラッシュ!

大天狗かカネツグが出現します。

霊峰の破戒神・大天狗

極限大和ラッシュ!

最初にバインドが飛んでくるので、回復ドロップを6個以上確保しておきます。バインドが飛んできたら、回復ドロップで列を組んで、バインドを回復させましょう^^

以降のダメージソースはスキルです。

  1. オーガ
  2. オーガ
  3. 「ヘラ」×2→オーガ
  4. オーガ
  5. 大天狗が「あと2」の状態で「ヘラ」×2→「闇の上忍」×2→オーガ
  6. 全力コンボで削り切る

5.の段階で、盤面に闇ドロップを多めに確保しておくと楽です^^

義愛の知将龍・カネツグ

「ヘラ」のギガグラと「闇の上忍」の明星で倒します。単発攻撃のみなので、ドロップを消し損ねない限り、やられることはありません。バインドはアマテラスの「完治の光」で回復させます。

Battle 2/6

極限大和ラッシュ!

光イザナミ・闇イザナミ・絶メタのいずれかが出現します。闇ナミが出現したらアウトです^^;

万物の妃神・イザナミ
  1. 「ヘラ」×2→「闇の上忍」×2
  2. 「ヘラ」×2→「闇の上忍」×2

HP30%以下になると連続攻撃になり、「根性」で耐えられなくなってしまいます。できるだけ削らないようにスキルを溜める必要があります。

安全にいくなら1.の「ヘラ」のギガグラを1回にしておき、HP30%ギリギリまでコンボで削ってから2.に移るという方法もあります。

黄泉の主神・イザナミ

あきらめます。

超絶キングメタルドラゴン

単発攻撃のみなので、ひたすらギガグラで削ります。時間はかかりますが、ドロップを消し損ねない限り、やられることもありません。ギガグラのダメージが50以下になったら、通常攻撃で倒しましょう!

Battle 3/6

極限大和ラッシュ!

かぐや姫が出現します。単発攻撃のみなので、ギガグラと明星を使いつつ倒します。

極限大和ラッシュ!

一度だけ飛んでくるバインドは、アマテラスのスキルで回復させます。

Battle 4/6

極限大和ラッシュ!

ワダツミが出現します。ここも単発攻撃のみなので、ギガグラと明星を使いつつ突破します。スキルがダメージソースなので、コンボを組む必要もありません。多少、吸収されても問題ないです^^

Battle 5/6

極限大和ラッシュ!

「覚醒ヒノカグツチ」です。ゲームオーバーになる可能性があるのはここ。私は一度やられました^^;

  1. 「ヘラ」×2→「闇の上忍」×2
  2. 闇ドロップを溜めて「ヘラ」×2→「闇の上忍」×2
  3. 全力コンボで削り切る

スキルの使用パターンは単純なのですが、HP30%以下になると連続攻撃が飛んできます。ので、

できるだけ削らないようにスキルを溜める必要があります。

ただ、「覚醒ヒノカグツチ」は攻撃ドロップである闇ドロップをつくってきますし、闇ドロップを毒ドロップに変換してきます。

盤面に大量の闇ドロップがあるときは、すべての闇ドロップを繋げて1コンボで処理します。毒ドロップは、闇ドロップに変換されることがあるので放置するか、回復ドロップと同時消しで相殺させて処理します。

HP30%のラインは、HPゲージの目安をつくったブログがあるので、そちらを参考にさせてもらいましょう!結構シビアなので、見ておくことをお勧めします^^;

 【魔法石貧乏でも!パズドラがんばるサブのブログ。】敵のHPゲージをリニューアルしてみた。

極限大和ラッシュ!

途中、飛んでくるバインドは、アマテラスの「完治の光」で。

Battle 6/6

極限大和ラッシュ!

ボスの究極五右衛門です!

  1. 「闇の上忍」×2
  2. 「闇の上忍」
  3. 「ヘラ」×2→「闇の上忍」×2
  4. 「ヘラ」×2→「闇の上忍」

極限大和ラッシュ!

長い戦いでした!^^

まとめ

極限大和ラッシュ!

絶地獄級をゾンビパでクリア!ゾンビパは、ダンジョンを「攻略」してる感が楽しいですね^^最後、勝ち確になったときの達成感がたまらないです。

編成難易度も低めなので、まだクリアできてない方は、ゾンビパを試してみてはどうでしょうか?^^

参考動画

今回、参考にした動画です。字幕による解説もあり、完成されています。まさに「攻略動画」って感じですね^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す