転生ヴァーチェ(光の魔剣士)の使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ

「光の魔剣士」の最終進化形「転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ」の使い道と評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2016/07/03
最終更新日:2016/07/03

スポンサーリンク

「転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ」のステータス

転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ

主属性・副属性 覚醒スキル
光・光 2体攻撃
光ドロップ強化
2体攻撃
光ドロップ強化
光ドロップ強化
タイプ
神・バランス・マシン
ステータス
HP:3,079
攻撃:1,397
回復:408
スキル
ドロップ変化・光 ターン数:9(5)
闇ドロップを光ドロップに変化させる
リーダースキル
天空騎士の魂
神タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は2倍。

光属性で神タイプ、軽いドロップ変換持ちという使いやすいモンスターです。もとがバランスタイプのみなので、ステータスは平均的。

リーダースキルは悪くないですが、リーダーとして使われることは、ほとんどありません。究極アテナパをメインに使っていて、耐久が必要なダンジョンのみヴァーチェをリーダーにスイッチするという使い方が考えられます。

覚醒スキルは2つの「2体攻撃」が優秀。ほかの覚醒スキルもドロ強3つと、転生進化して無駄がなくなりました^^

難点は転生進化してからレベルマにするのに必要な合成経験値。800万も必要なので、光ノエル2体などレベルを上げる準備をしてから転生進化させるのがいいでしょう^^;また、イーリアという強力なライバルがいるのも難点。あちらはスキル上げが大変ですが、スキブを持っているので、同じ条件ならイーリアが優先されることが多いです。

「転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ」の使い道

ヴァーチェの使い道は、そのほとんどがサブになります。究極アテナパを筆頭に、光属性メインのパーティの多くに採用することができます。

「転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ」の入手方法

光のアンケートカーニバル

入手方法はいくつかありますが、期間限定ダンジョンの「光のアンケートカーニバル」で、進化前の「光の魔剣士」を入手するのが一般的です。「光のアンケートカーニバル」はコインダンジョンで登場することもあるので、ゲーム中や公式サイトでラインナップをチェックしておきましょう!

ミルの素材に必要で早く欲しい場合は、ノマダンの「伝説龍の足跡」か「天空龍の領域」のフロア4を周回するのがいいかと思います。どちらにしても「光の魔剣士」の出現は稀で、ドロップしないこともあるので根気が必要です。

「転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ」の効率のいいスキル上げ方法

光の魔剣士

「スカイゴッドナイト・ヴァーチェ」のスキルレベルは、進化前の「光の魔剣士」で上げます。「光の魔剣士」は前述の通り「光のアンケートカーニバル」で入手できるので、基本は超級、ドロップ率1.5倍時は中級か上級、ドロップ率2倍時は中級を周回するのが効率的です^^

「転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ」の評価

転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
評価:A
非常に使いやすいモンスターです^^属性・タイプが優遇されていて軽い変換持ち、入手も簡単となると、優秀と言わざるを得ませんね!

難点は最初にお伝えした通り、合成経験値の多さとイーリアの存在です。ただ、それを差し引いても育てるべきモンスターだといえるでしょう!転生進化させなくても十分実用レベルですし、イーリアはスキルマになるの、かなり遅いですしね!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す