白虹の聖舶神・ノア(究極ノア)の評価・使い道・入手方法・究極進化素材・スキル上げ方法

白虹の聖舶神・ノア

ノアの究極進化が発表されました!ノアは1~2位を争うレベルで好きなモンスターなので楽しみにしてたんです^^

公開日:2015/09/19
最終更新日:2016/02/14

スポンサーリンク

「白虹の聖舶神・ノア」のステータス

白虹の聖舶神・ノア

主属性/副属性 覚醒スキル
水/光 バインド耐性
自動回復
封印耐性
スキルブースト
水属性強化
主タイプ/副タイプ
神/体力
ステータス
HP:6,003
攻撃:1,113
回復:0
スキル
蒼茫の来光 ターン数:30(15)
HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の水属性攻撃。全ドロップを水ドロップに変化。
リーダースキル
護世の神舟
神タイプのHPが2.5倍、攻撃力と回復力は1.5倍。

いちばん強化されたのはイラストで、性能の強化は残念な感じです(´・ω・`)

イラストは日野さん、素晴らしいですね!さすが!個人的には究極進化前のイラストのほうが好みですが、究極ノアのイラストもすごくいいと思います^^

強化されたところですが、ステータスは攻撃力が200上昇。うん、まあって感じですwスキルは変更なしです。うーん、使いどころが難しいスキルなので、ここは変更を加えてほしかったですね^^;自傷ダメージがなければ2体連続で撃てるのに。

リーダースキルは回復力の倍率だけが1.35倍から1.5倍に強化されました。うーん、回復力の倍率が強化されたのはうれしいのですが、HP2.5倍に対して回復力1.5倍はちょっと少ないです。

覚醒スキルはスキブと水の属性強化が追加!スキブは何個あっても困らないのでいいですね^^属性強化は、攻撃力の倍率が1.5倍と低いノアのリーダースキルとは、あまり相性がよくないです。攻撃力の倍率が大きく、属性強化が主体のフレンドリーダーと組ませたいですね。

「白虹の聖舶神・ノア」の使い道

スキルは据え置き、追加された覚醒スキルもスキブひとつ、属性強化ひとつでは、サブとしての使い道は、ほとんどありません。多少ですが強化されたリーダースキルを活かして、リーダーとしての運用法を考えたいところです。

いちばんの使い道は、ネプドラと組ませるノアネプドラパです。ネプドラは、前述の攻撃力の倍率が大きく、属性強化が主体のモンスターなので、ノアとの相性は抜群です^^

あとは、フレンドリーダーをノアにして、サブにゼウス&ヘラを複数採用した、耐久パのリーダーとしてワンチャンあるかもしれません。ただ、それなら別のパーティでいいので、やっぱりノアネプドラパがいちばん強いんじゃないかと思います。

 無課金で組めるノアネプドラパのテンプレ

「白虹の聖舶神・ノア」の入手方法

ノア降臨!

「白虹の聖舶神・ノア」は、降臨ダンジョン「ノア降臨!」で、進化前の「ノア」を入手することができます。全属性必須のダンジョンですが、ダンジョン自体は、そう難しいダンジョンではありません。

 「ノア降臨!」攻略記事一覧

「白虹の聖舶神・ノア」の究極進化素材

白虹の聖舶神・ノア

「古代の蒼神面」と宝玉2種がちょっと大変なくらいですね。もっと宝玉つかって覚醒スキル増やしてもよかったんだよ!w

「白虹の聖舶神・ノア」のスキル上げ方法

ノア

究極ノアになってもスキルはかわらないので、進化前の「ノア」で上げられます。スキルマまで15上げなので結構大変です。スキルマにする価値があるかというと微妙なスキルですが、ノアを使うならスキルマにしておきたいですね!

「白虹の聖舶神・ノア」の評価

白虹の聖舶神・ノア
評価:B
欲を言えばキリがないですが、スキルの自傷がなくなったり、リーダースキルの回復力の倍率が2倍になったり、覚醒スキルに「封印耐性」…は贅沢なので「バインド耐性」が追加されていれば、かなりよかったんですけどね^^;

「究極進化アンケート」は、ユーザーに期待させておいてガッカリさせるイベントになりつつありますね。「覚醒サクヤ」は調整が入る可能性があるようですが、究極ノアは調整されなさそうな感じです。究極五右衛門くらいの良調整を、究極ノアにもしてあげてほしかったです。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す