【パズドラ】おすすめの効率のいい宝玉集め・入手方法まとめ

火の宝玉

多くのモンスターの究極進化に必要なレア素材・宝玉の、効率のいい入手方法を紹介します^^

公開日:2016/02/12
最終更新日:2016/02/12

スポンサーリンク

おすすめの宝玉集め・入手方法

「精霊の宝玉」イベント

降臨ダンジョンの「超地獄級」以上の難易度で、稀に四神(レイラン・カリンなど)が出現するようになり、倒すことで同じ属性の宝玉をドロップするというイベントです。宝玉集めの基本となるイベントですね!

出現する四神の属性は日替わりとなっており、ほとんどの場合、イベントの初日は火、2日目は水…と、火・水・木・光・闇…の順に替わっていきます。たとえば、イベントの期間が「01/29~02/07」だった場合、01/29は火、01/30は水、01/31は木、02/01は光、02/02は闇、02/03は火…といった感じです。

「降臨チャレンジ!」の場合は日替わりではなく、フロアの下から火・水・木・光・闇…の順に割り当てられます。

今後、変更となる可能性があります。

まだパーティが育っていない場合は、できるだけ簡単な降臨ダンジョンを狙いましょう。以下のダンジョンは、降臨ダンジョンの中でも、比較的かんたんな部類です。

「かんたんな降臨ダンジョンでもクリアできないよ!」という方は…

イベントダンジョン「聖獣からの贈り物」

降臨ダンジョンの超地獄級がクリアできない方は、イベントダンジョンの「聖獣からの贈り物」を待ちましょう。ひとつだけですが、確実に入手することができます。

四神がランダムで1体出現するので、お目当ての属性でなかった場合は、画面右上の「Menu」ボタンから「諦める」を選択することで、ダンジョンに入りなおすことができます。出現する属性の再抽選がおこなわれるので、スタミナは無駄になりますが、お目当ての属性を入手することができます^^

四神はそれなりに強いので、パーティが育っていない場合は注意しましょう!

 「聖獣からの贈り物」攻略記事一覧

イベント「進化カーニバル 友情ガチャ」

進化カーニバル 友情ガチャ

「進化カーニバル 友情ガチャ」のイベント期間中は、友情ガチャで宝玉が出ることがあります。友情ポイントは、この「進化カーニバル 友情ガチャ」に使うのがおすすめなので、ほかのイベント期間中に友情ポイントを貯めておきましょう!

 友情ポイントの最大上限・おすすめの使い道

モンスターポイントで購入

宝玉はモンスターポイントで購入することもできます。常時購入することができますが、必要モンスターポイントは10,000なので、気軽に購入できるポイントではないです^^;

ベルゼブブの究極進化など、あとひとつ宝玉があれば、クリアできるようになるダンジョンが一気に増えるような状況や、モンポがあり余っているのであれば購入してもいいかもしれませんが、基本的には、あまり使わない方法です。

まとめ

降臨ダンジョンの超地獄級がクリアできるのであれば、「精霊の宝玉」イベントで入手するのが基本です。クリアできないのであれば、「聖獣からの贈り物」「進化カーニバル 友情ガチャ」で入手します。

序盤ほど入手しにくい素材なので、降臨ダンジョンの超地獄級がクリアできるようになるまでは、「聖獣からの贈り物」と「進化カーニバル 友情ガチャ」で地道に集めていきましょう!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す