【パズドラ】究極サタンの使い道・評価・入手方法・スキル上げ方法

地獄の魔神王・サタン

究極サタンこと「地獄の魔神王・サタン」の使い道と評価、入手方法、スキル上げ方法を紹介します^^

公開日:2015/04/04
最終更新日:2015/04/09

スポンサーリンク

地獄の魔神王・サタンのステータス

地獄の魔神王・サタン

主属性/副属性 覚醒スキル
闇/火 闇属性強化
闇属性強化
闇属性強化
タイプ
悪魔
ステータス
HP:6,666
攻撃:1,222
回復:-9,999
リーダースキル
魔神王の兇眼
悪魔タイプのHPが少し上昇し、攻撃力は3.5倍。
スキル
ワールドエンド ターン数:35(20)
HPが1になるが、敵1体に攻撃力×300倍の攻撃。ランダムで闇ドロップを3個生成。

HPは驚異の6,666!回復は驚愕の-9,999!初心者が見てもクセが強いとわかるステータスです。パーティにサタンを入れるだけで回復力はゼロになるため、回復ドロップを消してもHPが回復することはありません。やられるまえにやるスタンスでプレイする必要があります。

その攻撃的なスタンスを可能にするのが3.5倍という高い倍率のリーダースキルと、「闇属性強化」3つというハンパない覚醒スキルです。フレンドリーダーもサタンにすれば「闇属性強化」は6つ!闇ドロップを1列消せば1.6倍、2列消せば2.2倍と、リーダースキルも相まって爆発的な火力を出すことができます^^

スキルは、あってないようなもの。スキルマにしても20ターンかかるため、回復力ゼロのパーティで使えることは、ほとんどないです。私は未だに使えたことないです^^;

ちなみに、サタンは究極進化させなくても十分な強さを持っています。究極進化前は副属性が水なので、ダンジョンによっては究極進化しないほうがいい場合もあります。

地獄の魔神王・サタンの使い道

汎用性こそないものの、限定的な用途に優れています。

サタンパのリーダーや、五右衛門パなど回復力をゼロにしたいパーティのサブに使われます。

メインは、やはりサタンパのリーダー!今の環境だとメインで使うのは難しいですが、無課金最強といわれる時期もありました。今の環境でも、ダンジョンによっては簡単かつ効率的にクリアすることができます。
無課金で組める究極サタンパのテンプレ
>無課金で組める究極五右衛門パのテンプレ

地獄の魔神王・サタンの入手方法

サタン降臨!

「地獄の魔神王・サタン」は、降臨ダンジョン「サタン降臨!」で進化前の「大魔王・サタン」を入手することができます。

「大魔王・サタン」はドロップ確定です。モンスターが育ち切ってなくても、火力重視のパーティで挑戦すれば、現実的な魔法石の数でクリアできます。今は、コンティニューしてまで入手する価値があるかは微妙です^^;

地獄の魔神王・サタンのスキル上げ方法

大魔王・サタン

「地獄の魔神王・サタン」のスキルレベルは、進化前の「大魔王・サタン」で上げます。

が、スキルレベルを上げる必要性は、ほぼないです。

地獄の魔神王・サタンの評価

地獄の魔神王・サタン
評価:A
まだまだ優秀!Aランクです!

環境に適さなくなってきたとはいえ、「闇属性強化」3つはガチャ限モンスターを含めてもトップクラスです。使いこなすのは難しいですが、まだまだ強力なモンスターだといえます。

最優先で入手するべきモンスターだとはいえなくなりましたが、無課金プレイヤーであれば、ぜひ入手しておきたいモンスターですね^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す