「伝説の大地 天元の黒龍」を無課金アテナパでノーコン攻略

伝説の大地 天元の黒龍

ノーマルダンジョンの最終ダンジョン「伝説の大地 天元の黒龍」を無課金で組める究極アテナパでノーコンクリアしました!

公開日:2015/04/10
最終更新日:2015/04/12

スポンサーリンク

使用した究極アテナパ

伝説の大地 天元の黒龍

ほぼ究極アテナパのテンプレですね!ボス戦でターンを稼ぐためにエキドナを採用しています。エキドナはスキルマ必須です。

エキドナのプラスはなくてもいいですが、フレンドリーダーのプラスは、できるだけあったほうがいいです。ボス戦で押し切れない可能性があります。

 無課金で組める究極アテナパのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1~4

伝説の大地 天元の黒龍

ハイ○○ドラゴンやキング○○ドラゴンなど、大したことなさそうなモンスターが出現します。が、ステータスが大幅に強化されており、ハイ○○ドラゴンの攻撃は6,990ダメージ、キング○○ドラゴンの攻撃は11,520ダメージと、結構痛いです^^;一応、光の2wayで貫通させられます。

そんな中、B5までに「紅蓮華の女傑・エキドナ」のスキルを溜める必要があります。適度に攻撃を受けつつ、やられないように進んでいきます。

Battle 5/5

伝説の大地 天元の黒龍

ボス「ヘビーメタルドラゴン」と、ハイ○○ドラゴンが2体出現します。

伝説の大地 天元の黒龍

予定どおり「威嚇」から入ります。

あとは、変換やエンハを使って、「ヘビーメタルドラゴン」を行動させる前に削り切るだけです。光の2wayを組みまくりましょう!光ドロップをつくりすぎて、2wayがつくれない事態にならないよう注意。

伝説の大地 天元の黒龍

はい、無事クリアです^^

まとめ

道中、うまくスキルを溜められるかが重要です。突破するだけなら簡単なので、難しければスキブ要員を入れてもいいかもしれません。

ボスが「あと3」以上で出現した場合、すぐに「威嚇」を使えば、変換要員がスキルマの場合、2度目の変換が間に合う場合があります。うまく、やりくりしましょう^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す