「ノア降臨!」地獄級を無課金アテナパでノーコン攻略

ノア降臨! 地獄級

「ノア降臨!」地獄級を、無課金で組める究極アテナパでノーコンクリアしました!全属性必須ダンジョンですが、副属性を含めて全属性でOKになったので、一気に楽になりましたね^^

公開日:2015/04/21
最終更新日:2016/02/14

スポンサーリンク

使用した究極アテナパ

ノア降臨! 地獄級

副属性を含めて全属性でOKになったため、かなり無課金ガチ構成に近いパーティで挑戦することができるようになりました(・∀・)

変換要員と「エキドナ」はスキルマ推奨。「エキドナ」は、もちろん進化してたほうがいいです。

それなりに負ける要素のあるダンジョンなので、丁寧にプレイしましょう^^

 究極アテナパのテンプレ

ダンジョン攻略

Battle 1/6

ノア降臨! 地獄級

ペンドラシリーズが3体出現します。

全員に攻撃されると厳しいですが、1体あたりのダメージは8,853。2ターンに1回行動で、何もしない場合もあり、B2では先制でHPを全回復してもらえるため、絶好のスキル溜めポイントです^^

1体残してスキルを溜めるのが理想ですが、今回のパーティの場合は突破しても問題ありません。

Battle 2/6

ノア降臨! 地獄級

フェアリーシリーズのうち1体が出現します。基本的に、どの属性が出現しても問題ありません。

HP50%以下になると「マジカルブック♪」というダメージ1,488~1,716の弱攻撃と、属性によって違う強攻撃を交互に使ってきます。

耐えられそうになければ「威嚇」、溜まっていなければ変換を使ってもいいので、HP50%以下になったら強攻撃の前に一気に抜きましょう!(・∀・)

Battle 3/6

ノア降臨! 地獄級

意外と強いキマイラシリーズ!2体出現します。

残りHPにかかわらず13,408~14,262ダメージの2連続攻撃を放ってくることがあるので、片方だけでも全力で抜きます。変換使ってOKです。

Battle 4/6

ノア降臨! 地獄級

幻獣シリーズのうち2体が出現します。

基本は2wayで殴り合いですが、「ケルベロス」は行動させる前に倒す!「クラーケン」はHP50%以下になったら、行動させる前に絶対倒す!です!変換が残っていれば使ってもOKです。

ノア降臨! 地獄級

私はヤバかったので、ここで変換を使いました^^

Battle 5/6

ノア降臨! 地獄級

「ブラストオーロラドラゴン」です。HP75%を切るまでは、せいぜい1体を1ターンの間バインドしてくるくらいで、十分殴り合いが可能です。

HP75%以下になると、5ターンの間、水ドロップが落ちやすくなるスキルを使い、その後3カウントダウン。ゼロになると30,225ダメージです。もちろん、ゼロになる前に突破します(`・ω・´)

Battle 6/6

ノア降臨! 地獄級

ボス「覚醒ノア」です!かわいい!(・∀・)

最初のターンは現在のHPの99%ダメージなので、スキルなしで全力で殴ります。次のターンで「威嚇」。

ノア降臨! 地獄級

今回は、いきなり「威嚇」から入っちゃいました/(^o^)\

あとは全力で削りきります!

ノア降臨! 地獄級

変換を使いつつ…

ノア降臨! 地獄級

はい、突破です!(・∀・)スキルも余ってて余裕でしたね^^

まとめ

ノア降臨! 地獄級

無事「ノア」もドロップしました!しかも、プラスつき!地獄級のドロップ率は40%だといわれています。

「覚醒ノア」は、さいかわレベルのモンスターだと思ってるので、ぜひ入手してください(・∀・)使い道は…あまりないんですけどねw

 究極ノアの使い道・評価

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す