「サンダルフォン降臨!」を無課金光ヴァル×究極アテナパでノーコン攻略

サンダルフォン降臨!

「サンダルフォン降臨!」の超地獄級を、光ヴァル×究極アテナパでノーコンクリアしました!無課金で組めるパーティです^^

公開日:2015/04/25
最終更新日:2015/05/13

スポンサーリンク

使用した光ヴァル×究極アテナパ

サンダルフォン降臨!

同じモンスター2体以上禁止のダンジョンなので、究極アテナパのテンプレは使えません。ので、リーダーを光ヴァルで代用してます^^

HPが16,741以上あればB1が安定します。スクショではエキドナが進化していませんが、エキドナが進化していればプラスなしでも満たせる数値です。究極アテナにプラスがあると安定します^^

ダンジョン攻略

Battle 1/5

サンダルフォン降臨!

「ユニコーン」2体です。2,093ダメージ×2体分の先制攻撃が飛んできます。以降、8,370ダメージ+ランダム1色を光に変化させてきます。2体分で16,740ダメージですね。

先制攻撃を含めて1ターン目の攻撃に耐えられないので、光の2wayを含む全力コンボでワンパンするか、先制攻撃で受けたダメージを回復して1ターン目の攻撃を耐えます。

光ドロップも回復ドロップもない場合はコンティニューです。B1なので、コンティニューするより一度あきらめて再チャレンジするほうが賢いですね^^;

Battle 2/5

サンダルフォン降臨!

「聖天地の守神・エンジェル」です。HP75%以下になると攻撃力が2倍になるので、HP75%以下にならないように、エキドナ1体の「威嚇」が「あと5ターン」以下になるまでスキルを溜めます。攻撃力が上がったら早々に突破しちゃいましょう!HPは高くないので突破は簡単です^^

Battle 3/5

サンダルフォン降臨!

ウリエル(火)・ガブリエル(水)・ミカエル(木)のいずれかが出現します。

ウリエルは殴り合い。「威嚇」ひとつ使ってOKです。

ガブリエルも殴り合い。2ターンに1回行動で「現HPの99%のダメージ」と「14,532ダメージ」のスキルを交互に使ってきます。回復のスキルは一度しか使ってこないので大丈夫。

ミカエルは状態異常無効が解けた直後に「威嚇」し、行動させる前に突破します。状態異常無効解除後の攻撃は51,888ダメージなので「威嚇」し忘れないように注意。

Battle 4/5

サンダルフォン降臨!

「神癒の大天使・ラファエル」です。行動させると負けのやつです。

サンダルフォン降臨!

「威嚇」から入り、行動させる前に突破します。最初に変換を使ってガッツリ削りましょう!スキルマであれば十分ボス戦に間に合います。

Battle 5/5

サンダルフォン降臨!

ボス「覚醒サンダルフォン」です!まずは3ターンのスキル封印が飛んできます。この3ターン、全力で耐久します。コンティニューが見えるポイントなので慎重に。常に回復ドロップが確保できるように調整しましょう!

サンダルフォン降臨!

スキル封印が解けたら「威嚇」。HP50%ギリギリのタイミングがベストです。が、HP50%以下になると10ターンの間、神タイプをバインドという即死級のスキルが飛んでくるので、余裕を持って「威嚇」しましょう^^

あとはスキルをフルに使い、行動させる前に削り切ります!

サンダルフォン降臨!

十分な余裕があるわけではないので、しっかりコンボを組みましょう^^

まとめ

サンダルフォン降臨!

「サンダルフォン降臨!」は超地獄級のみなので、「サンダルフォン」はドロップ確定です。先ほどのスクショとは違いますが、宝玉期間中だったのでレイランが出現しました!

サンダルフォン降臨!

出現するタイミングにもよりますが、「威嚇」を使って十分に対処できます。

サンダルフォンは回復パのリーダーとして優秀なので、持っておくと活躍することもあるかもしれません^^

 覚醒サンダルフォンの使い道・評価

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す