【パズドラ初心者向け】フレンドとは?復活時間・復活方法

初心者向けにフレンドの基本情報や復活時間、復活方法を紹介します。

公開日:2015/04/27
最終更新日:2015/04/28

スポンサーリンク

フレンドの増やし方

フレンドは、基本的にガンガン申請して増やします。

チュートリアルでもありましたが、ダンジョン突入時の助っ人選択画面で「冒険者」を選択すれば、ダンジョンクリア後に申請することができます。フレンドに頼らずクリアできるダンジョンなどでは、積極的に冒険者を選択してフレンド申請したいですね^^

ちなみに、フレンド申請されたけど相手のモンスターとの相性が悪いといった場合、ガンガン断って問題ないです。拒否したり、フレンドから削除したりしても、相手に通知されることはありません。

フレンドの選択可能時間

助っ人選択画面でフレンドに表示される「あと○時間」というのが、フレンドの選択可能時間です。

そのフレンドが最後にログインした時点から一定時間、フレンドを助っ人に選択できます。

フレンドとのランクが近いほど選択可能時間は長くなり、長ければ10時間以上、短ければ1時間になります。一度フレンドに選択すると、助っ人選択画面からいなくなります。もちろん、しばらくすると復活します^^

フレンドの復活時間

助っ人として選択してから、そのフレンドがログインしていれば、最短1時間程度で復活します。

ランクが離れていれば復活までにかかる時間が長くなる…かもしれませんw復活時間が長くなる可能性があるくらいに認識しておいてください^^;

フレンドの復活方法

前述のように、助っ人に選択したフレンドは、しばらく助っ人選択画面からいなくなります。時間を置くことで復活しますが、

アプリを再起動すると、助っ人として選択できるように復活することがあります。

復活の条件は、助っ人として選択してからアプリを再起動するまでの間に、そのフレンドがログインしていることです。結構、使うので、覚えておいて損はないですよ^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す