【パズドラ】プレゼントガチャのやり方は?中身の当たり・リセット

プレゼントBOX

パズドラの「プレゼントガチャ」のやり方と中身、リセットについて紹介します^^

公開日:2015/04/27
最終更新日:2015/04/28

スポンサーリンク

プレゼントガチャとは?

プレゼントガチャとは、ランク20以上になると使える機能で、

自分とプレゼントした相手の両方が、特殊なガチャを回すことができます。

手持ちのモンスターをプレゼントするわけではありませんし、自分もガチャを回すことができるので、損することはない機能です^^

プレゼントガチャの中身

プレゼントガチャの中身は、光・闇を含む御三家シリーズかノエルドラゴンシリーズのいずれかです。

具体的には、御三家シリーズの「ティラ」「プレシィ」「ブラッキィ」「プテーラ」「スピナス」、ノエルドラゴンシリーズの「ノエルドラゴン・ルージュ」「ノエルドラゴン・ブルー」「ノエルドラゴン・ヴェール」「ノエルドラゴン・ブラン」「ノエルドラゴン・ノワール」の進化前の「プレゼントBOX」が出ます。

「プレゼントBOX」が、どのノエルドラゴンに進化するかは、進化素材を見るとわかります。○○リットの属性と同じ属性のノエルドラゴンに進化します。

+3つきなので、上級者も地味にうれしい機能です^^

プレゼントガチャのやり方

ランク20以上になると、右下の「フレンド」の中に「プレゼント」というメニューが表示されます。

ランク20以上になれば、いつでもプレゼントすることができます。

プレゼントガチャの当たり

御三家シリーズよりも、200万という爆発的な合成経験値を持つノエルドラゴンシリーズのほうが当たりだといえます。

序盤はノエルドラゴンのリーダースキルも役に立ちますしね!

ノエルドラゴンシリーズの中での当たりは、リーダーとしても実用的なノワール(闇)、続いてレベル上げしにくい光属性のブラン(光)でしょうか。ノエルドラゴンは、どれが出てもうれしいですけどね^^

プレゼントガチャのリセット

プレゼントガチャは、基本的に一度だけしか贈ることができません。ただ、

稀にプレゼントガチャがリセットされるイベントがあります。

実施回数は、かなり少ないので、実施されたらラッキーくらいの感覚です。

プレゼントガチャがリセットされるイベントが告知されてからプレゼントを贈るのも悪くありませんが、ランク20になったら、さっさと送っちゃいましょう!自分がガチャを回せればいいので、贈る相手は、ある意味、誰でもいいです。モンスターは早めに入手したほうが、活躍できる期間が長くなりますからね^^

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す