【パズドラ】友情ポイントの最大の上限は?おすすめの使い道

エンジェリット

友情ポイントの仕組み、最大で貯められる上限、オススメの使い道を紹介します^^

公開日:2016/01/28
最終更新日:2016/02/20

スポンサーリンク

友情ポイントの仕組み

友情ポイントは、ダンジョン突入時の助っ人選択画面で、ポイント数が表示されている助っ人を選択することで加算されます。ダンジョンの途中で「諦める」を選択してもOKです。また、ほかのプレイヤーに自分が助っ人として選択された場合も加算されます。

フレンドだと10ポイント、フレンドでなければ(冒険者であれば)5ポイントです。たくさん選択してもらえるように、リーダーは強くて人気のあるモンスターにするのが一般的ですね^^

また、毎日連続ログインすることでも、毎日最大1,000ポイントもらうことができます。

友情ポイントの上限

友情ポイントは25,000ポイントまでしか貯めることができません。

ちなみに、以前は20,000ポイントまででした。が、現在はアップデートがおこなわれ、上限は25,000ポイントです。

友情ポイントのおすすめの使い道

進化カーニバル 友情ガチャ

進化カーニバル 友情ガチャ

友情ポイントで引ける友情ガチャは「進化カーニバル 友情ガチャ」の期間にまとめて引くのがおすすめです。

入手が大変な宝玉シリーズや「エンジェリット」「デビリット」などが引ければラッキーですからね^^

「強化カーニバル 友情ガチャ」「レアキャラカーニバル 友情ガチャ」はメリットが小さいので、その期間に友情ポイントを貯めましょう!

三国テンカトリガーコラボガチャ

三国テンカトリガーコラボガチャ

「三国テンカトリガーコラボガチャ」もおすすめです。

実施頻度は少ないですが、これで出るモンスターは、一部のレアガチャ限定モンスターと同じスキル・リーダースキルを持ち、友情ポイントで入手できるモンスターの中では破格の性能を持ちます。

不定期で開催されるイベントなので、こまめに公式サイトをチェックしましょう!

 【公式】パズドラ運営サイト

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す